※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の怒りっぷりが辛い。ラッピングのことで怒鳴り、壁を叩く。どうでもいいことで怒る態度が受け入れられない。治せる?

いよいよ本気で旦那のことが嫌いになりそうです。
嫌いなところはたくさんあるのですが、

・どうでもいいことで怒る、怒鳴る

が本当に無理です。
これって治そうとすれば治るものですか?


今日は1歳8ヶ月がホワイトデーのお返しの簡易ラッピングを開けたことで壁を叩いて怒鳴ってぶん殴るぞと言って怒ってきました(私に対して)。実際には殴りませんが。赤ちゃんいるのに届くところに置いたのが悪いし、そもそもそんな怒ることですか?別にラッピングし直せばいいし、最悪買い直してもいいくらいどうでもいいことですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

それ虐待ですよ、離婚案件ですね。
子供の前でしてるんですよね?
怖がらせることでトラウマになるし
自分の気持ち言えない子になりかねないです

モラハラ、DVは治りません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    治らないんですね…😓子供の前でもします。やめてと言ってはいます。離婚かぁ、、、子供3人おりまして、経済的に離婚は無理とここで言われたんですよね。再度考えてみます。

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

残念ながら治らないと思います。。
1歳児の手の届くところに置いておくのが悪いと私も思いますし、その程度で怒るなんて小さいなって思っちゃいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    治らないんですね〜😓無理すぎます…もう怒鳴られすぎて自分は何も感じなくなってきました🙄冷静になって、いやいや自分のミス人に押し付けんなよと思い始めました。子供の前では大きい声出さないでと言ってるんですが。しかもこんなどうでもいいことで😓

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その事で話し合ったりされましたか?
    暴言について、結果的に許容してきたためにエスカレートしている可能性もあるかなと思います💦
    簡単に言うと舐められてるんだと思います。
    今後、暴言は絶対に許さないという強い意思を持って話し合いをしてみてください‼️
    出来るなら第三者(両親や義両親など)を入れて話し合いをされた方が効果的だと思います‼️
    それくらいしないと、人はそう簡単に変われないです💦

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分も結構気が強いタイプなので言い返してはいて、義母や義父にも相談はしたことあるんですが…味方にはなってくれるものの解決には至らず今に至っています😔話し合いも昨日したところで怒鳴ったりしないようなことは言ってたんですが全然でした。3人目生まれたタイミングで転職してそれから酷くなったような気がします😔

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誓約書を書かせるくらいしないとかもですね。。
    義両親では甘えが出そうなので、ご両親にも同席して貰った方がいいんじゃないかなと思います💦

    • 3月9日
deleted user

本人が何がなんでもどうにかしたいと思わない限りは無理だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モラハラの典型で自分は悪くないって感じなのでそれも難しそうです。離婚するにも子供もいて中々難しく、治せるならその方針が良かったのですが😓

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

治らないですし、その程度でそんな怒るなんて今後が怖いです..

大きくなればもっとお子さんもやんちゃな事やこっちが想像しないいたずらをします..

今回はそこに置いた旦那さんに非がありますし、おっしゃる通り買い直しもできるのですから、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子もう小学生で、やんちゃ系なのでよく怒られてます😓本当に悪いことして怒るはまあ必要な場合もあると思うんですが、今回のように意味不明なことでも意味不明なくらい怒るので…いよいよ無理になってきました。なんだか年々神経質になってるようで、昔はここまで酷くなかったんですよね…😣

    • 3月9日