※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月検診で、ご飯後のミルク再開を悩んでいます。フォローアップミルクも勧められました。みなさんはどうでしょうか?

みなさんいつまでご飯の後にミルクあげてましたか?
10ヶ月検診で先生に、ご飯のあとは本人がいらないとなるまで
ミルクをあげてもいいと言われました。
今まで寝る前しかミルクをあげてませんでした。

ご飯の後のミルクを再開するか悩みます。
ちなみに離乳食は200gほどあげています。
体重はあまり増えてませんでしたが、気にするほどではないと言われました。
また、フォローアップミルクも勧められたのですが
みなさんあげてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月からあげてなくて、9ヶ月でほぼ卒乳でした!
フォロミもあげてないです!

体重も増えてるならら私ならあげないですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重減ってはないんですがそこまで増えてなくて😅
    でもミルクまたあげるのも面倒だなー、、と思ってしまって(笑)
    ごはんの量増やせばいいですよね😅

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

8か月入ってからあげてなかったです。
9か月のうちにミルクもやめてフォロミもあげてません。
しっかり200グラム食べられているようならもう10カ月ですし卒業に向かっていった方が良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥺
    ごはんの量もう少し増やして様子みます🙇‍♀️

    • 3月10日