※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てに関する質問に対して、相手の子供の話になることが多く、自分のことを話しても聞いてもらえない状況に困惑しています。どちらが良い対応なのか悩んでいます。

自分のことをすごく喋る人に対しての対応

いい歳なのに会話下手です。
子供産んでから、職場の人等から 子育てはどうー?とか、今どんな感じ?と聞かれることが多くなりました。
今8ヶ月で、〜〜こんな感じです!と伝えると、

うちの子はその頃は〜とそこから相手の子供の話になります。その時、うちはこんな感じで、と相槌?のときに自分のことを言ったらいいのか、もう相手のことを根掘り葉掘り(言い方悪いですが)聞いてあげた方がいいのか、どちらなんでしょうか?

相槌のときにこちらのことを話しても聞いてない感じなので、ただ話したいだけなのかなーと思ってしまって、、

コメント

ママリ

ただ話したい方だと思いますので、軽く質問とかしてみて参考にさせていただきます〜!程度に流しておけば良い気がします😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流しておきます!!ただ話したいだけですよね😐

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

多分、自分の事話したいだけなので、聞き役で良いと思いますよ☺️
より良い関係を築きたいなら、たまに「えっ!凄いですねー」とか「〇〇の時はどうだったんですかー」とか相手が気持ちよくなる対応とると良いかと、、笑
わたしならスルーしちゃいますが、、笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手が気持ちよくなる相槌頑張ります😇

• 3月9日

あーそうなんですねー😄
で、いいと思います🙌🏻
そういう人って、相手の相槌なくても話し続けるタイプ多いと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!話したいだけですよね🤣
    この顔、頑張ります😄←

• 3月9日