※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

買い物中に子供と一緒だと周りから文句を言われる。子供の制御が難しくて迷惑かけているのに、一人で頑張っているときに、冷たい言葉が辛い。

世の中なんだか冷たいな。

幼児の年後3人つれて買い物行くとだいたい周りに文句言われる。
買い物しなきゃ行けなくて極力最小限で気を使って言ってるけど。暴れん坊の3人制御するのは難しくて迷惑かけてることも分かってる。

邪魔だ、あぶねぇな、なんだよ。て
ずっとワンオペで今メンタルズタボロなのに…な

コメント

🐻まま

そんなこと言われるんですか💦
口に出して言われると傷つくと思いますが、そんなひどい人以外のほとんどの人は味方ですよ!!
年子3人連れて買い物、おかあさん頑張ってる!としか思いません💦💦

邪魔だなんていうやつが邪魔だって言ってやりたいです!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣きながら文字打ってたら誤字脱字が…すみません。。

そうなんです。そう思うの分かるし。こっちもわかってるんです…。ありがとうございます、、!

• 3月9日
き

その口調からしておっさん、おじいに言われること多いですか?

たぶんろくに家事育児してきてない
妖怪嫁に丸投げクソジジイだと思います😌

悪い妖怪にあたっちゃいましたね😭

そうやってみんな小さい時は誰かに迷惑かけながら生きてきたのも忘れて
大人になっても迷惑かけながら生きてるなんて
妖怪以外の何者でもない。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント見て元気出ました😭

絶対子育てしてないでしょ!っていつも心の中で強気に思えるんですが、、。
    妖怪に遭遇したと思ったら凄く気持ちが軽くなりました。ありがとうございます!!

• 3月9日
  • ねこ

ねこ

横からスミマセン💦
    妖怪嫁に丸投げクソジジイに爆笑です🤣

• 3月9日
えるさちゃん🍊

言われますよね😂
ほんとに優しくない世の中だなあって思ってます😂
うちは大体じいちゃんばあちゃんに言われるので、うるせぇなって心の中で言ったり、遠く行ってからうぜぇなとか言ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も大体年配者です。
    そうゆう人達ザラにいるんですね…は?いつもはしょうがないじゃん!!!!って思えるんですが。ダメですね自分に喝です😂

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

3児ワンオペメンタルズタボロ仲間です😇
一瞬で3方向に走り出すので母詰みます😇
末子は感情で動いているので車道に平気でつっこんでいったり、ありとあらゆる壁をよじ登ったりして多分彼は人間ではないです。
ハーネスつけて引きずり回しています😇
もちろん嫌がり地面にひっくり返っています。周りから冷ややかに見られますがもう死ぬよりマシ、と慣れました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です(T ^ T)‼️
    ハーネス付けてるんですね。うちも末っ子が常に笑顔何かやらかしていて凄まじいので検討しようかなと思っちゃいました🙇‍♂️

命を守るのって本当に大変ですよね。別に周りに理解して欲しいと思ってるわけじゃないけど、わざわざ当たりこなくていいじゃん。って思います。。もう無になりたいです。、

• 3月9日
イチゴスペシャル

分かります!
かなり、落ち込みますよね。。
うちは3人目(小2、男児)が発達障害なんですが、
外出すると、うるさくて、文句や小言言ってくる方は年配の方でした💦
あまりに何回も同じ方から言われると『障害あります』言うと黙ります‥

てんてんどんどん

私もありました😭
お気持ちお察しします🥲

私は…逆ギレしちゃっていましたね💦沢山気を遣っている中で心無い言葉や思いっきりカートを息子にぶつけて来た中年男にお店で言い合いした事も😅

ネットスーパー使えってきっと同じ母親の人も思うかもしれないけど、ネットスーパーなんて😕