※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
その他の疑問

新潟市在住の方が、男の子のランドセルについて相談中。黒で軽くて丈夫なシンプルなものを探している。おすすめのランドセルを教えてほしい。

新潟市に住んでいます🍚🌾✨
みなさんランドセル何にしましたか?🌷🌸
男の子のおすすめ教えてください!

上の子が春から年長さんです☺️
ランドセル見れば見るほどわけがわからなくなります笑

本人は黒がいい!とのこと😊
小学校まで結構距離があるので、軽くて丈夫、シンプルなの探してます🍀*゜

土屋鞄、池田屋、羽倉のカタログを取り寄せましたが、何がいいかわからず……笑
もはやイオンでいいんじゃ??と悩んでます(´・ω・`)

良いのあれば教えてください🤍🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は長男、土屋鞄にしたので次男も土屋鞄にする予定で明日出張販売みてきます☺️
決めては、デザイン性はほんと満足してるので置いといて…
そもそも光沢かかったのが私がどうも苦手で…っていうのと…笑
保証がしっかりしてたので6年間安心だなーってとこです☺️

ウララ

胎内市住んでます。主人の会社がクラリーノを作ってる会社なので、フィットちゃんのランドセルが貰えます。黒に赤色のラインです。毎年デザイン変わるので、下の子女の子ですが、何にするか今から悩んでます。
男の子なので乱暴に扱っても壊れないフィットちゃんのグレードがいいやつにしました。

さら

上の娘が天使のはねなので、なんとなく息子も同じにしようかなと思ってます。近くのイオンなどで何度か背負わせてみて、娘本人が決めました。支給のタブレットが結構重いので、今回も絶対に軽いのにしようと決めてます。
新潟だとオシャレな鞄屋さんのものや工房系?のものは何度も手にとることができなくて...我が家は候補には入りませんでした💦