※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

お隣の奥さんが散歩で我が家の敷地を通ります。ダミーの防犯カメラを使っている方いますか?直接言えず対策を考えたいです。

家の外でダミーの防犯カメラ使っているかたはいますか?
通路挟んで前のお宅の奥さんが、犬の散歩で必ず我が家の敷地の上を歩かせます。カーテン越しにバレバレなんですが、直接言うのも出来かねるので対策を考えたいです💦
挨拶も出来ないような奥さんで、本当にむかついてます!

コメント

さなちん

3年前から防犯目的でコーナンで買ったダミー、3箇所につけてます!

その奥さん、向かいの家なのにわざわざ敷地踏みにくるの意味わからないですね💦
普段は普通に挨拶される程度の仲ですか??
敷地の上に何か敷くのも、こちらが出にくいですもんね😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    元々畑だった場所に、うちが3年前引っ越してきました。当初から愛想のない人で、子供達がわざわざ大きな声で挨拶をしても無視。その家の旦那さんとは数回話した事がありますが、奥さんとは会話したことありません。
    ダミーでいいんで、ほんと辞めてほしいです🖕

• 3月9日
  • さなちん

さなちん

最悪ですね⤵️
    向かいの人がそんなおばさんだなんて知らないですし😢
    嫌がらせか妬みにしか見えないです😢
    張り紙やポールでも効果ないなら、やっぱりダミーを是非見えるところに検討してほしいです!
    ダミーよりも、本物の防犯カメラのほうがいいかもしれないです。後々トラブルになったときも⭐️
    なんで防犯カメラつけたの?って近所の人に聞かれても
    ・防犯のためです。
    ・友達の家が泥棒に入られたから
    などいくらでも誤魔化せるので!
    コーナンでは何千円しか変わらないので、本物買ってみてもいいかもです!

本物を、一番自分からも相手からも見えるところと、ダミーを1.2個😅

• 3月10日
オスイスキー

なんか嫌な感じですね。さらにそこでおしっことか、うんちとかされたら嫌ですね。
すこし邪魔かもしれませんが、ポールとかたててみてはどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    私もそう考えたのですが、旦那がそれだと我が家がみっともないんじゃないかと否定的で…
    外壁におしっこもされてると思います…

• 3月9日
はじめてのママリ

敷地の何処かに「進入禁止」って書いて貼れませんか?
クリアファイルに挟んで、コンクリートの地面とかに貼っつけちゃうとか!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    フェンスに同様のことしたことがあります😂しかも、大人よりも効果があるかと思い子供に「おしっこさせないで」と絵を書いてもらいました!劣化で一度外しましたが、お向かいの家に対してですが近所に犬を買ってる知り合いもいるし、ちょっと気まずくて😅

• 3月9日