※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている間に「うぅーーーん‼︎‼︎」という声を出すのは普通のことです。母乳の量を調整している可能性があると言われましたが、理解できないと感じています。関係があるのか心配です。

2ヶ月の娘、よくうなってるんですが
朝方ほぼずーと『うぅーーーん‼︎‼︎』って
うなってます。寝れてるのか?心配なります。
布団もはいじゃってます。

赤ちゃんってそんなもんですか??

母子訪問に来た人曰く、
『おっぱいの量をうなって調整してる』
みたいな事言われたんですけど
ちょっとよく分からなくて💧
関係なくない?みたいな😅

関係してるのかなー💦

コメント

ぼんぼん🍑

うちもよく唸ってましたー(*゚∀゚*)
おっぱい飲んだ後とか特に…

一日中唸ってましたね。

きっと赤ちゃんてそんなもんなんでしょうね…いつの間にかなくなってましたし!笑

• かすみ

かすみ

コメントありがとうございます‼︎
    そんなもんなんですね!ꉂ笑
    成長と共に無くなるものなんですね、なんか安心しました😄💨

• 3月21日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

1ヶ月検診の時に、すごい唸るんですけど…って相談した覚えがあります!笑
    心配になりますよね!
    でも遊びに来てくれた友達も、 うちの子もよく唸ってたわ〜って言ってたので、安心しました。

気づいたらなくなってますよ♡

• 3月21日
  • かすみ

かすみ

なんか苦しいのかな⁉️ゲップかな⁉️と、アセアセしてしまってました🙇‍♀️💦そうなんですね〜❤️✨だいぶ安心しました💕ありがとうございます💕

• 3月21日

唸りは知らないうちになくなりますよ!
うちは新たな唸りをし始めたりしてますが、気にしてません(笑)

• かすみ

かすみ

コメントありがとうございます‼︎
    赤ちゃんってうなるものなのですね、驚きです😳💦気にしないことにしますꉂ笑❤︎ありがとうございます❤︎

• 3月21日
♡はるママ♡

うちの息子も全く同じでした(^^;
1日中うなっていて、母もこんなに唸ってる赤ちゃん初めて見たとか言われました笑

保健師さんが訪問された時は、体重とか急成長してる時って唸るらしいです。
理由は分からないらしのですが…
実際に体重測るとめちゃくちゃ増えてました!

それから朝方は必ず唸るようになり…
心配しましたが今では、あれは何だったんだってくらい全く唸ってません笑
なので大丈夫ですよ^_^

• かすみ

かすみ

コメントありがとうございます❤︎
    なるほど‼︎母子訪問の方そのように言いたかったのですかねꉂ笑 おっぱいの量を調整してるって、なんでうなりで??と、疑問でしたが、なるほど!ꉂ笑
    朝方うなりますよね、今日はついに旦那を起こして2人で心配してましたꉂ笑 だいぶ安心しました❤︎ありがとうございます‼︎

• 3月21日
ママリ

唸りますよ!
おっさんみたいで朝から横で笑うの堪えてました笑。
私も心配でしたがその頃の赤ちゃんは唸って大きくなると聞きました☆
1ヶ月もなしにしなくなったので動画に撮っておくと記念になりますよ笑。
イライラしちゃった日とかは見返してます笑

• かすみ

かすみ

コメントありがとうございます!
    うなるのは心配いらないようで、かなり安心しました_(:3 」∠)_❤︎私も動画に撮って懐かしめるようにしたら楽しそうだなと思いました💕ありがとうございます😊‼︎

• 3月21日