※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

9ヶ月入ってからお腹がよく張っています。痛みはなく、張りはウテメリンを飲んでも変わらず、何度もおさまっています。前駆陣痛や陣痛とは違うでしょうか?

9ヶ月入ってからお腹がよく張ります。ウテメリンは終了しましたが、飲んでも飲んでなくても張りは同じ感じでした^^;
痛みはなく、とにかく張るだけでしばらくしたらおさまってるのが1日に何回もあります。

前駆陣痛や陣痛とはまた違うものですかね?

コメント

KAMOTO

張りはこの頃にはありますよ。
ちなみに、前駆陣痛は人によって痛みの箇所が違うらしく、下腹が痛いとか、腰が痛いとか、足の付け根が痛いとか、様々です。

痛み方は生理痛のような物と言う表現がわかりやすいかな。

私はあまし生理痛ない方でしたが、明らかに下腹がキリキリギューって感じの痛みがあり、前駆陣痛だなってわかりました。

張りの度合いが明らかに強くなるので、いつもの張りとは全然違いますし、感覚も10分を切ります。

赤ちゃんもうすぐですね!
お産頑張って下さいねぇ!

yu

ありがとうございます!
腰痛は酷いですが、ずっと椅子に座ってたりすると酷くなるので前駆陣痛とはまた違う単なる腰痛なのでしょうか?^^;

張りがあるのは普通なんですね!

あと少しなので、ドキドキします>_<

KAMOTO

ウテメリン内服ってことは、切迫なんですか?うちも二人とも切迫で薬飲んでました。

でもまだ37週までは産まれない方が良いので、安静に!まれに呼吸器の弱い赤ちゃんがうまれることがある様です。

座ってる時限定なら、ただの腰痛かと。骨盤開いてますから、至るところが痛みますよねぇ。

腰にくるなら、重だるーーーぃ鈍痛の様なものから始まると思いますよ。

うちは一人目はおしるしから、二人目は前駆陣痛からの出産で、二人目なのに、なかなかどのタイミングで病院にいくの?とか思いましたから、ドキドキですよ。

強い張りが10分を切るタイミングで起こる場合は即病院に電話して、指示をもらった方が安心です。

安産だといいですね。可愛い赤ちゃんにもうすぐ会えますねぇ!

yu

27wの時から切迫早産と言われていました>_<2週間前の検診では子宮頸管2センチちょうどでした>_<

腰痛は主に長時間座っている時と膀胱に尿が溜まった時、排便時が特に酷いです(;_;)
それ以外は割と大丈夫で、痛みのない張りが1日数回あるんです。。
切迫と言われているから、変に心配ばかりしています>_<

陣痛なら分かりますよね?^^;
初めてのことなのでちょっとの体調の変化にビクビクしてしまってます!>_<