※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

新幹線チケット購入時!ただのモヤモヤです😂愚痴です😂『A駅からB駅まで…

新幹線チケット購入時!
ただのモヤモヤです😂愚痴です😂

『A駅からB駅まで、◯時50分台の新幹線とりたいんですけど、、2本くらいなかったですかね?大人2人と、席は無しで0.3歳が乗ります』と窓口で伝えたら、パソコンに向かって作業を始めて、
駅員『こちらになります』とチケットを渡されました。

『乗車時間って合計何時間何分ですか?できるだけ短いのがいいのですが』と言うと、
駅員『お客様で時間見て計算してください』と。

そんなパッと計算できないし、
『もう数分後のもなかったですか?』と聞くと
駅員『そっちの方がいいですか?』
私『乗車時間短い方がいいんですけど、、』
駅員『あーはい。』と面倒くさそうに作業。

、、、という出来事がありました。

だいたいの乗りたい時間伝えたら、もうチケット渡されて終わりって普通ですか?😂

『◯時◯分のはどうですか?』とか
『◯号車のこちらの席でよろしいですか?』
とか、聞かれないものですか?

女性駅員さんで、めんどくさそうにイライラしながら言われて腹が立ってしまいました。笑


コメント

はじめてのママリ🔰

だいたい何時発、何号車ABですとかの確認されますよね!
乗車時間はたしかにこちらで事前に調べます🥹🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モヤモヤにお付き合いくださりありがとうございます😂!!

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

時間指定してるならその電車しか言わないですねー
席確認はありますよ!

そんな対応してるから券売機やAIに仕事奪われるんですよね😂
接客業としてダメ店員ですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モヤモヤにお付き合いくださりありがとうございます😂

    たしかに、どんどんAIなどに取られていきますね💦‼︎‼︎

    • 3月12日