※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはれ
家族・旦那

ゴールデンウィークの帰省について、妊娠中で疲れている女性が帰省を見送りたいが、夫は帰りたいとの相談。義実家との感覚の違いや子供の体調不良もあり、不安を感じている。

ゴールデンウィークの帰省について。
現在妊娠中、4月からの仕事復帰もあり、私はだいぶ疲れております。長時間の車移動がしんどいこともあり、今回は帰省を見送りたいと思っています。が、夫は帰りたい…。私の実家は車で2時間、夫の実家は3時間半の距離です。
私の実家はそれほど孫に会いたいコールなどないので、今回はパスしようと思います。夫実家からは会えないの残念、会いたい、予定どうなってるのと頻繁に連絡がきます。

なので、義実家が家に来られてももてなす気力もないため、今回は夫と子ども2人新幹線で行けば?と提案していました。そしたら2人プラス荷物はちょっと無理だなと言っていました。

ですが昨日下の子が発熱、保育園から早退。上の子も咳と鼻水。私はおとといから風邪。(夫は昨日飲み会…
そして今朝、下の子は無理だから上の子だけ連れて行ってくる!とルンルン。

え、病人2人置いてくの?せめて元気になってから行くのじゃだめ? と言うと、
俺と上の子にいてほしいの? と返されました。

この時点でなんかハテナでしたが、上の子行きたがってるし義実家会いたがってるから。妊娠報告もしてくる。と…
写真いっぱい撮って送るね〜と出発しました。

義実家は体調崩してること知っているらしいですが、残念だね、と言ったそうです。

なんか…夫の考えもわわかるのですが…私と感覚がずれてて…
義実家との感覚も私と違うので、これまでも度々気持ちの調整をしていましたが…3人目も増えるし、なんだか不安です…

コメント

はじめてのママリ🔰

体調悪い時って、出かけててもらえて逆にラッキーじゃないですか?😳
下のお子さんとゆるーく生活するほうが楽な気がします😂
投稿者さんが、高熱で動けなあとかなら別ですが体調悪いくらいなら楽できてラッキーって私なら思っちゃいます😂

• はるはれ

はるはれ

下の子は体調不良で機嫌悪なのでなかなかゆるくとはいかず…😅 こっちの心配もしてよ!と思ってしまいました。
    ラッキーと思えるように気持ち切り替えたいと思います。

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

3子を妊娠されてることを置いておいても、逆の立場ならどうなの?て思います💦
母親ってそう言う立場になることって多いですよね。旦那は良くて妻はダメ的な雰囲気😞
私も似たような経験あるので分かります。気づかいが無さすぎて悲しくなりますよね…

• はるはれ

はるはれ

シンプルに悲しかったです🥲一泊と言っていましたが、果たして今日帰ってくるのか…笑

• 5月4日