※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

友達の集まりの日程確認中で1人の返事がまだ来ていない状況。待つか決めるか迷っている。年に1、2回しか会わない付き合いなので、深く考えなくてもいいかな?でも毎回返事が遅いので心配。

友達のグループLINEで、今月みんなで集まろうって事で、先月末にLINE送ってみんなの日程確認中です。
1人の子からまだ返事来てない状況なんですが、こういう時、どんな対応がベストですか?
まだ今月始まって2週目だから、ひたすら待つしかないのか、勝手に決めて良いのか…。
年に1、2回会う程度の付き合いなので、あんまり深く考える必要もないと思うけど…
毎回、返事来るまで遅いから、いつもの事かな?とも思うけど、訳ありな事情とかあっても困るよなーとも思うし。

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず集まる日を決めておいて、その子には「もし来れそうだったら来てねー!」って感じにした事あります!
忙しくて忘れちゃってるのかもしれないですね💦

  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます😊
    そういう対応で良さそうですね!
    とりあえず、今週末は集まれないし、日曜日までは来るか待ってみて、週明けにその対応で送ってみます!

    • 3月9日
ままり

その子と特に仲の良い友人はグループにいないですか?
もしいれば、その人に相談すると良いと思います😊
逆に、その子一人の為に他の人が全員予定組めないのも変かなと思うので、先に決めちゃって、先に決めちゃってごめん!もし来れそうだったら連絡よろしく!でも良いのかなって思います🤔

  • みぃ

    みぃ

    実は、個々のLINEとかあまりしてないので、グループLINEが多いんですよね。
    なので、先に日程決める方向で行きます!
    日曜日までは一応待ってみて週明けに送ってみますね!

    • 3月9日
りほ

関係性にもよりますが、その子に直接個人LINEして、「返事がきてないんだけど、その日にして大丈夫かな?」と聞きます。
仲が良かったら、どうしたのか事情聞いたりするし。

ママ友とかの浅い関係なら、「とりあえず全員から返事は来てないんですが、皆さんこの日で大丈夫ですか?」とかもう一回入れてみます💦

その前に、そのグループの中で1番自分と仲いい子にだけ、どうしようって相談入れた方が無難かと思います😅
1人で独断しちゃうと反感買っても嫌だし…

  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます😊
    ママ友ではないけど、そんなに深く仲良くしてるってわけでもないので、とりあえずこの日で良い?って送ろうかなぁと思います。
    個別LINEに送っても、なんとなく催促しすぎかなーと思っちゃうので💦

    • 3月9日
ままり

集まってる日程で決めて、回答なかったので決めちゃったけど来れそうなら来てね!!にします。

  • みぃ

    みぃ

    そうする事にします。
    それが無難そうですね。

    • 3月9日