※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすばママ
子育て・グッズ

明日の保育園に行かせるか悩んでいます。長男が吐いたが、元気で熱も許容範囲内。選択肢は病院行くか、休ませるか。夜中に再度吐くなら休ませるつもり。店長が朝連絡取りにくいため、どうするか悩んでいます。

明日の保育園、行かせるか悩んでるので、意見を聞かせてください。

今日、夕飯後に長男が吐きました。
食べ過ぎというほど食べてません。
野菜2口、鶏ガラスープ1口、麻婆豆腐丼2口程度です。

でもいつもそれくらいしか食べないし、
お腹痛いとか言わなかったので体調悪いのかどうかも分かりませんでした。
食後に、私と遊んでた時も元気でした。
でも、旦那曰く、吐くちょっと前にお腹のとこをさすって「痛い」と言ってたらしいです。(吐いた時は私はお風呂に入ってたので、私は聞いてません)
熱は37.6。いつも高めで、少し着込むと38.0手前まではいつも上がり、測ったときは、寝る時のスリーパーみたいなのを着て走り回った後だったので、許容範囲内です。

1回吐いただけです。
明日仕事なので、できれば保育園に行かせたいのですが、
迷い中です。

私の選択肢は3つ。
1、「何か変化あれば呼び出してください」と行って置いてくる。
2、午前中の病院に行って薬をもらって飲ませて連れてく
3、休ませる。
です。

夜中に2回目吐くようなら休ませるつもりなのですが、
店長が朝いつも連絡つかない人なので、
休ませるならもうここで休み連絡を入れようと思う次第で悩んでます💦

皆さんならどうしますか??

コメント

りのママ

私なら3の選択肢しかないです。37.6℃は許容範囲内ではないです。体調が完全に良くなってない中当園させても、また悪くなる可能性もありますし。
ただ、休みにくい等あるかもしれないからご主人と相談ですかね。

• やすばママ

やすばママ

下に書いてしまいました🙇‍♂️

• 3月9日
ママ

休ませます。一択です💦
仕事していると本当つらいですよね。
お子さん大丈夫ですか?お大事に(´`:)

• やすばママ

やすばママ

コメントありがとうございます🙏

店長がすごい理解のある方で、子供が4人いる方なので、休み自体は気負いせず取らせて貰ってるのですが、正直金銭面的には休みたくなくて😅
    ギリギリなので....😣

今はぐっすり寝てます😴
    このまま熱が上がらず吐かない事を祈ります😭

コメントありがとうございます

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

一回吐いてて熱が37.5以上なので私なら様子見の意味でも3で休ませます!
周りでもウイルス性胃腸炎等流行ってるので、夜中に再度吐いたりしないといいですね😢💕

• やすばママ

やすばママ

今、ウイルス性胃腸炎流行ってるんですね😱
    うちの園では居るって聞いてないので、盲点でした!!

夜中に熱が出たり、吐いたりしない事を祈ります🙏

• 3月9日
やすばママ

旦那はそんなことで休みません...。子供が2人高熱でも休まないので....

保育園でも様子みて37.6ではすぐ電話はしてこないので、現時点で、うちの子の場合は許容範囲としてます。とても熱がこもりやすいので、
行って玄関で測ったら37.8でも上着脱いで熱を逃がせば37.2という事も多々...😅
今回はバタバタしてて1回しかしか測ってないので、イマイチちゃんと測れてないけど37.6だったらここから上がれば休み確定だけど....って感じです....。

10日に義父が来ることになってて、ガンの療養中なので、体調不良の中会わせたくないのもあり、休ませたい気持ちと、
居酒屋のランチなのですが、大きな送別会の宴会があったような...😭😭と思い、
休ませるかめちゃくちゃ迷ってます😭😭
正直、給料面でも休みたくない😭😭ってくらいギリギリなので...😣(というかここが1番休みたくない理由です😅)

相談の意味でも1回店長に連絡入れてみようかなと思います💦
朝連絡つかないでバタバタするのがまじで心臓に悪いのでw

相談のって頂きありがとうございます