※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんり♡
子育て・グッズ

2歳の息子がいて、次男が産まれる予定のママさんが、おすすめのショルダーを探しています。要望は、オムツや母子手帳も入れられるサイズで、カジュアルすぎないデザインがいいそうです。

カテゴリーが違ったらごめんなさいm(__)m

今月2歳の息子がいて、年末には次男が産まれる予定の者です。

2人お子さんがいらっしゃるママさん、
鞄はどんなものをお使いでしょうか?

今までは、走り回る息子を追いかけるため、公園に行くときなどはリュック、ショッピングとかランチのときは大きめトート&小さめショルダー(貴重品用)という風に分けていました。
でもそのショルダーが独身時代に使っていたもので、
気に入ってはいるのですが少し小さすぎます(´Д`)財布、ティッシュ、ハンドタオル、携帯くらいしか入りません(つД`)ノ

結局、トートとショルダーの組み合わせが一番使いやすい気がするので今後も継続したいのですが、せめて、オムツくらいは入れたいです。スーパーや小児科など、短時間のときはショルダーだけで出かけるので、欲を言えば母子手帳も入れたいです。

ポーターが気になってはいるのですが、カジュアル過ぎるかな?と思っていまいち決意できません…

先輩ママさん、おすすめのショルダーありませんか??

コメント

まち◡̈♥︎

ケイトスペードかトリーバーチはどうですか?どちらも容量が意外にあって、オムツ、母子手帳、携帯、財布、お尻拭きも入ります。
少し値段はするけど、長く使えると思いますよ(o^^o)

KAMOTO

こんばんは。
うちも2歳なりたでて下の子産まれました。

以前はリュックが多かったです。
でも自分一人で二人の子供を連れていくのは、上はベビーカーやショッビングカートに、下は抱っこ紐で外出することが多くて、リュックは出来なくなりました。

とりあえず大きめなオムツポーチに二人の着替えとオムツとウェットティッシュを詰め込み、食事することあれば別の小さいポーチにエプロン類。
もし、おやつ持参するなら、上の子が身につける鞄に入れて本人に持たせてます。

母子手帳は手帳ごとは持ち歩かないので、100匀にある書類を閉じる様なビニルポーチなどに、受給書と保険証をまとめていれて持ち歩いてます。

うちは出来るだけ小さめなトートに詰め込んでいってます。

今はラルフの小さいトートを愛用してます。

車ばかりなので、すぐに使わないものは車に置き去りにしてます。

鞄、悩みますよねぇ、、、

あんり♡

まちゅみさん☺︎
ケイトスペード大好きで、財布と、出産前はバッグも使ってました♡可愛いですよね〜(*^^*)
汚れたら困るけど、気になるので見てみます!
トリーバーチも見てみますね♡
ありがとうございました♪

あんり♡

そうなんですよね〜(^^;;うちは2歳半で下が産まれますが、それでもきっとそうなるだろうな…と。持っているトートがLLBeanのMなので重くて(;´౪`)小さめも買おうかな〜!

我が家も車生活なので、着替えなんかは大体置き去りですが、小さめトートに詰め込む作戦もいいですね!ポーチごとにまとめるのも真似してみます(´ω`๑) 
ありがとうございました♪