※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーちゃん
雑談・つぶやき

出産のため、里帰りしています。切迫早産で自宅安静中のため、家事はで…

出産のため、里帰りしています。
切迫早産で自宅安静中のため、家事はできるだけ母や妹にしてもらっています。洗濯のことで悩みがあり…実家の洗濯機で洗濯をすると…衣類が臭くなることと、色落ちすることがあり、正直、産まれてくるベビーの衣類を実家で洗濯することに気がひけます。何か対策とかないでしょうか。

コメント

タオルケット

赤ちゃんの物だけ手洗いするとかですかね?

• たーちゃん

たーちゃん

赤ちゃんの物だけ手洗いですね。考えてみます。
    出産前の水通しは、コインランドリーへ行こうかと…^^;

• 3月21日
タオルケット

安静なのに大変ですね…。
でも個人的にはどこの誰の衣類を洗ったかわからないコインランドリーで新生児の衣類を洗うのは抵抗あります(>_<)

• たーちゃん

たーちゃん

確かに…どこの誰の衣類を洗ったかわからないコインランドリーで新生児の衣類を洗うのも抵抗ありますね(__)

• 3月21日
マヨは味の素派

臭うのは洗濯槽のカビでは?
部屋干しで臭うなら、洗剤チェンジしてみては?
色落ちするのは、漂白成分含みの洗剤だからでは?

手洗いも結構大変なので、洗濯槽のカビ取り剤を何回かやってみて、洗剤もたーちゃんさんが自宅で使ってたものを買って、これいいよー、みたいに言って使ってもらい、無くなりそうになったらネットで買ってとどくようにしちゃう!

そんな風にして解決できたりしないでしょうか。
安静のなか、ストレスは禁物ですよね。良い方向に向かいますように。

• たーちゃん

たーちゃん

ありがとうございます(^.^)洗濯槽のカビかもですね。洗濯槽のカビ取り剤を何回かやってみます(^.^) 色落ちは漂白成分含みの洗剤だからかもです。
    これいいよ~みたいな感じで自宅で使っていた洗剤をおすすめして、使ってもらうようにしようかな(^.^)ありがとうございます(^^ゞ

• 3月21日