※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
お出かけ

愛知県内で生後6ヵ月から楽しめる室内施設を教えてください。

愛知県(守山、春日井、長久手、瀬戸、小牧らへん)で
生後6ヵ月くらいから遊べる室内施設で
おすすめの場所があったら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

春日井市だとぐりんぐりんオススメです✨無料です❣️
守山区に住んでますが児童館にもよく連れて行ってました🍀

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ぐりんぐりん気になってました!🥹
    あそこって予約必要でしたよね??予約は取りやすいですか??
    児童館はまだ行った事がないのですが、ハイハイが出来ないような子でも遊べそうでしょうか??
    (質問ばかりですみません・・)

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月から平日は予約いらないみたいです!!つい先週の日曜日にら行きましたが前日に予約して行けました!!😜

守山区の児童館しか行ったことないですが、全然遊べますよ!
    むしろ、そのくらいの子から1歳まで位の子の方が楽しそうです✨笑
    ウチの子は2歳過ぎくらいに行ったらもう物足りなさそうな感じで早々もう帰ると言ってました😂

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

4月からは予約いらないんですね!平日に行ってみようと思います😊

実はわたしも守山に住んでいるので来週あたり児童館行ってみます☺️
    詳しくありがとうございました!!

• 3月9日
ママリ👧👧👦

すみません。
ぐりんぐりんはいいと思いますが土日や祝日はやめた方がいいと思います。
人が多すぎてヤバいです。
平日ならいいと思います!
その位の月齢ならやっぱり児童館がいいと思います。
小牧の児童館は結構、0〜2歳までの部屋が分かれてるのでおすすめです!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

育休中なので平日にぐりんぐりん行ってみようと思います☺️
    小牧も良さそうですね!
    まだずり這いなので部屋が分かれてるのは安心です😮‍💨

ありがとうございました!

• 3月9日
ゆきち

小牧の「こどもみらい館」というところにこの前行ってきました!

幼児エリアが分かれているのでよかったですし、とても素敵なところでした!😍

午前と午後の入れ替え制なのですが、土日はもしかしたら混むかもしれません💦

平日に行きましたが、雨の次の日だったからかそこそこの子供たちが来てました😵

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

今ホームページで見てみたらすごい良さそうなところでした😆平日に行ってみようと思います!知れてよかったです😭
    ありがとうございました!

• 3月9日
咲や

守山区の児童館、ベビーマッサージ無料でやっているので、日時調べて行くといいですよ
月齢ごとに分かれていますよ
児童館は小学生未満と以上で場所が分かれていますが、小さい子が小学生の部屋に行くのは問題ないです
平日限定ですが、金城学院のキッズセンターは1人100円(大人1人子供2人なら300円)で遊べます
基本的に未就園児向けです

双子ちゃんなら、ご存知かもしれませんが、守山児童館で双子の親の集まりもあるらしいです
保健センターに問い合わせると教えてもらえると思いますよ

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

詳しくありがとうございます😭
    有益な情報ばかりでとても参考になります🥹

双子の集まり、月一で開催されてるみたいなので今度行ってみようと思います!

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

小牧だと、児童館はだいたい0〜2歳の部屋があります🙆‍♀️
小牧子ども未来館は4階ならズリバイでも遊ぶとこ少しあるかな?って感じです!3階にある支援センター、すくすくパオーンなら0歳から未就園児まででゆっくり遊べます✨職員さんも優しいです🥰

🐰🐰🐰

それぐらいの時期守山区の金城キッズセンターに通ってました❤︎年齢も0〜2歳までだったと思うので過ごしやすかったですよ😊

おれんじ

志段味の県立看護大学のもりっこやまっこ良かったですよ🙌
確か月に1.2回くらい広い体育館で遊びの広場を開いてくださるんですが、
おもちゃもたくさんあるし、学生さんや先生方もいて色々お話もできたり、体重測定もできたり👏

ベビーマッサージとか色んなサロンもあります🙌

次は来年度ですが、日程チェックして見るといいかもです☺️