※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが22時に寝て8時に起きる睡眠は足りていますか?最後のミルクを21時に飲ませると眠いのか、早めに寝かせた方がいいでしょうか?

22時就寝の8時頃起床は夜間の睡眠足りてるんでしょうか?
あと4日で3ヶ月になります👶🏻
22時頃に寝て6時頃ミルク、8時頃に寝てても起こしてリビングに行きます。最後のミルクが21時なのですが、その時間には眠さの限界?なのかミルクいらないっ泣きます😭飲んでから寝てほしいし無理やり飲ませて、寝室へ行ったらすぐ寝ちゃいます。もっと早めに寝かせた方がいいですか?

コメント

Rr

かなり夜寝るんですね‼️
羨ましい‼️
体重の増加が問題なければ、寝たいだけ寝させて、起きたらミルクあげれば大丈夫だと思いますよ😊
お腹空いたら泣きますから👍
心配だったら、いつも寝る時間より前の20時頃ミルクあげてみたらどーですか?
昼間のミルクは、3時間置きにあげてる感じですか?

• ことママ

ことママ

2ヶ月半くらいからよく寝てくれるようになって大助かりです😂
    朝6時にぐずぐず泣いてその後の昼間のミルクは夜最後のミルクから逆算して5〜6回になるようにあげてます。大体3〜4時間おきです!昼間はミルクほしいって泣かなくて飲んでほしいから起こしてあげてる感じです…それでミルク残されます…
    20時頃ミルクになるようにしてみようと思います!

• 3月8日
  • Rr

Rr

母思いの子ですね♡
    5.6回なら、平均的ですし、大丈夫じゃないかなー?
    うちのは、昼間寝る時間長くて、いつも時間はまちまちだから、羨ましいです😭😭😭
    私は、寝過ぎ⁇と思っても平気で8時間とか寝てるの見守ってるので、起こしてミルクあげてるのすごいです‼️
    寝るの大好きな子なんですね😊

• 3月8日
  • ことママ

ことママ

母はだいぶ助かってます🥹
    ミルクを泣くまで待っていたら5回もあげれないと思います😅
    明日20時頃にミルクあげれるようにやってみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月8日