※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろー
妊活

排卵日の予想とタイミングについて不安です。排卵日は17日だと思っていましたが、高温期が21日からでした。タイミングは合っていたのでしょうか?

質問失礼します。
排卵日の予想をしていただきたく、質問させていただきました(´∀`)❤️
グラフのように、21日から高温期に入りました。

排卵検査薬では、
●15日陽性
●16日強陽性
●17日陰性

と言う結果だったので、17日が排卵日だと考え15日にタイミングを取れたからよかったー!
なんて考えておりましたが、高温期に入ったのが21日のため、排卵日がいつだったのだろう?タイミングはあっていたのかな?と不安になりました…
排卵検査薬の正確性は99%と聞いていたので安心しきっておりました😭💦

コメント

みきはな

基礎体温と検査薬とあわせると17-18日の可能性が高いように思います^o^
検査薬の時間にもよりますが、強陽性の12-24時間後に排卵といわれているので^ - ^

• たろー

たろー

コメントありがとうございます😊
    妊活の話題はなかなか、仲の良い友人にもしにくく、コメントいただきとてもありがたいです🌸
    排卵検査薬は朝と夕方しており、朝強陽性で夕方陽性か陰性くらいの微妙な濃さになっておりました😂💦

• 3月21日
まりも

タイミング合ってると思いますよ✨高温期に移行するまで3、4日かかる人たくさんいらっしゃいますよ😃排卵日の次の日に体温があがるっていうのは個人差なので気にされなくて大丈夫だと思います❗赤ちゃんきてくれますように❤

• たろー

たろー

コメントありがとうございます‼️
    高温期になるまで時間がかかることもあるのですね❤️安心しました…😊💕
    旦那も疲れている中、赤ちゃんのためなら!と頑張ってくれているので、タイミングがどうだったのか悶々としておりました…
    また、今週期無理だと病院へ通うことを検討していたため、タイミングずれていたかも…と、焦っていました💦
    たとえ、妊娠検査薬が陰性だったとしてもタイミングはあってたんだ!と後押しをいただけただけで心がすこし軽くなります♪
    ありがとうございます😊

• 3月21日
ゆー

同じです!
わたしも排卵検査薬で16日強陽性で17日朝陽性、夕方陰性でその日が排卵日と思っていて、確かに18日ガクンっと基礎体温下がったのにそのまま高温期ってほどまで上がらず、今朝高温期突入しました!
タイミングが合っていたのかとても不安です(>_<)

• たろー

たろー

不安ですよね💦
    私もまだ子どもが夜泣きをして、夜何度も目が覚めているので、基礎体温はあくまで目安だとわかっていても、とても不安になります…😭‼️

• 3月21日