※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

施設のおばあちゃん(90歳)が20-30代の女性を嫌いで、その影響で私も嫌われる。童顔で厳しく扱われ、転職も考えるほど辛い。見た目で凹むことが多い。


施設のおばあちゃんが(利用者90歳)
20-30代の女性がとにかく嫌いで
毛嫌いされます。
あの子はダメ。とにかくダメ。と
あまり関わってないのに私も言われます。

認知もあるため私だけじゃないけどとにかく私は
童顔なのもあり特に厳しく扱われます。

全否定されて気分も悪いし
本当に転職考えるくらいメンタル落ちます。

他の場所にもそんな利用者、患者さんいると
思いますが見た目だけで貫禄もないため
仕方ないのかもしれませんが、、
とにかく凹みます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよね
若いから信用ないのかもしれないけど、気にしないことに越したことないですし
若いから若いこと利用して言いくるめれたらいいんでしょうけど、難しいこともありますよね😔
質問文にあるおばあちゃん1人だけなんですよね?
あとは先輩に声かけの仕方尋ねたり、フォローをお願いしてその場しのぎするしかないですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当真剣にお仕事されてるようで、すごいです✨

    • 3月8日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    なかなか難しいし
    毎日本当ストレスです😭
    その1人だけです、、、
    今はそれでしのいでますが
    本当しんどくて、、😭

    • 3月8日
はじめてのままり

認知症あるんですよね。
「そんなこと言わないでよ〜」
「私はおばあちゃん大好きだよ」
とか言ってもだめですかね?

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    んー、それ良いですかね?
    でも変なとこ覚えてる人です、、

    • 3月8日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    困っている反応が楽しくてそんなこと言ってくるのかなと思いました。そんなこと言われたって気にしないしみたいな態度で上手く交わすのが良いのかなと思いました。でも…大変ですよね💦お疲れ様です。

    • 3月8日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます😭
    うまく乗り切っていけるよう
    頑張ってみます、、

    • 3月8日
萩ママ

居ますよねー😭
私は退職しました。
心が疲れましたと上司に伝えました。
私は病院だったのですが、最近患者さんの質が悪く、家族も他人任せなので、そういう人は退院させようと動き始めたと聞きました。
辞めてから動くってどうなの?と思いました😓

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    やはり、退職が1番早いですかね??…
    それは、なんだかなぁと
    なりますよね😭

    • 3月8日
  • 萩ママ

    萩ママ

    何故こっちがとモヤモヤしましたよ😔
    こんな奴のために...とイライラもしました。
    でも自分の心の健康を守るにはそれしかないと思い、退職して、今月半ばから新しい職場で働きます🥺 

    勤務歴長かったので、ある程度融通効くし、働きやすかったので、後悔もありますが、あのまま働いてたら、心が壊れてたと思います😭

    • 3月8日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんですね😭
    萩ままさんは、具体的にどんな事言われました?
    また、萩ままさんだけに
    そういう事する人でした?
    ちなみにおばあちゃん👵ですか💦?

    • 3月8日
  • 萩ママ

    萩ママ

    糞アマは毎日言われました。
    金払ってるんだから、やって当たり前も言われました。
    お前呼ばわりも当たり前にありました。
    暴言だけでなく、暴力も受けました。
    暴力は責任能力が相手にないからと、受診に対する労災だけ降りました。
    上司はわかってても庇ってくれませんでした。
    私が1番若かったので、私に当たりが1番キツかったです。

    じぃばぁどちらからも暴言、暴力受けました。

    • 3月8日
  • 萩ママ

    萩ママ

    結果、仕事に行くのが嫌になり、辞めたいと言ってましたが、辞められず、労基に相談して、退職願いを上司に渡しました。

    • 3月8日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    うっわ、、きついです。
    神様にでもなってるつもりなんですかね…
    なんでも言うこと聞きなさいよー…みたいな。

    上司も意味分からないですね🤦私も退職すると思います。

    若いってだけで色々言われたりするのやってらんないですよね💦

    • 3月8日
  • 萩ママ

    萩ママ

    何様だよと思いましたよ。
    家族に見捨てられるのも理解できるわ...って感じでした。

    態度デカい人に限って生保でした😅

    先輩達はめちゃ良い人達だったので、その人達と仕事出来ないのは寂しいです😔
    守ってあげられなくてごめんねと言われました🥺

    やってられないです💦
    次の職場も若い順だと2番目らしいので、ちょっと怖いです😅

    • 3月8日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    生保の方あるある
    めちゃくちゃ分かります…

    いい先輩だったんですね😭❤️‍🔥

    負けずに頑張ってくださいね😭私も、頑張ります💪

    • 3月8日