※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白まめ
妊娠・出産

母子手帳で出産前後の体重を見て気になりました。出産後13キロ減っていますが、赤ちゃんや胎盤だけではそこまでの減量にはならないですよね。何が減ったのでしょうか?

さっき何気なく母が私を産んだ時の母子手帳を見てたら、出産3日前61キロで出産4日後に48キロと書いてありました(@ ̄ρ ̄@)
3キロで産まれた私と胎盤などもろもろでてきても13キロにはならないですよね(๑・̑◡・̑๑)
なにが減ったんですかね?(@ ̄ρ ̄@)

コメント

shioco

すごいですね!
わたし産後3日で-3キロでしたよ😂
え?胎盤まだお腹の中に残ってないですか?って言いたかった😂

  • 白まめ

    白まめ

    どう考えてもありえないですよね(@ ̄ρ ̄@)
    謎すぎて頭の中ハテナです_(:3 」∠)_

    • 3月21日
なぎママ

すごい!!
母乳だと結構体重減りますが、それも原因の一つですかね?
羨ましい!

  • 白まめ

    白まめ

    母乳出まくったんですかね?(@ ̄ρ ̄@)笑
    やっぱり普通はこんなに短期間で減らないんですね。
    体重管理気をつけなければ_(:3 」∠)_

    • 3月21日
ひまわり

48ではなく58kgの間違いでは?笑 私は宿便が出ていって、2〜3kgさらに痩せました😂

  • 白まめ

    白まめ

    私も最初そう思いました笑
    私と羊水と胎盤以外になにが入ってたの?って感じです笑

    赤ちゃんと合わせて5〜7キロくらい減ったかんじですか??(@ ̄ρ ̄@)

    • 3月21日
deleted user

お母様はみどりさんを産む時3日くらい陣痛に耐えたーとか言ってませんでしたか?🤔
難産だと出産だけで10キロ以上減るのも珍しくないそうです🙄

義姉が一人目産んだ時にそうだったようで、
10キロ以上妊娠中に増えたのに、
出産しただけで一気に戻ったそうです🙄
体力使って脂肪が燃焼されたのかも・・・😂笑

それを聞いた私は難産は嫌だけど
産後減らしたい!と思いましたが、
出産までは5キロ増えたのみで
出産で元通りでした😂笑

  • 白まめ

    白まめ

    予定日10日過ぎたので促進剤と吸引と男の先生がお腹に乗って押しだす、というトリプルで26時間かかってやっと出産したみたいです!
    出産で10キロも減るなんてほんと命がけですね、、

    5キロしか増えなかったなんてすごいですね!
    私はすでに6キロ超えてます_(:3 」∠)_

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    結構な時間のかかるお産だったんですね😳
    だったら10キロ減もありえそうですね🙄
    みどりさんはお母様のお腹の中の居心地が良すぎたんですね😍
    うちの子は経産婦並の分娩時間でするんっと出てきましたから・・・笑
    お腹の中嫌だった・・・?笑

    二人目は順調に肥えてるので
    もう恐怖です😱笑
    一人目は学生してて毎日階段上り下りしてたんですよね・・・笑
    それが無くてゴロゴロしてる今は・・・😱笑

    • 3月21日
  • 白まめ

    白まめ

    お腹の中嫌だった・・?に笑いました😂😂👏
    はやくお母さんに会いたかったんですよきっと✨💕

    私まだ仕事してるのに甘いものやめられなくてどんどん増えてます(๑・̑◡・̑๑)
    体重管理頑張りましょう😬👏👏

    • 3月21日
はなつな

すごいですね!笑
妊娠中ものすごーーく浮腫んでいたとか?
出産と同時に浮腫みも取れたとかですかね〜?
脂肪はそんなにすぐ無くならないですもんねT_T

  • 白まめ

    白まめ

    浮腫み!たしかにそれもありそうですね!
    弟と妹を妊娠中の時の象の足みたいになってたからきっと私のときもすごく浮腫んでたんじゃないかなーと思います!(๑・̑◡・̑๑)

    • 3月21日
ぽちの助

私は次女の出産で6キロ減りました(^q^)
胎盤が大きかったとかですかね(´・ω・`)
それでも、13キロって凄いですね!(º ロ º )
羨ましいです(´;ω;`)

  • 白まめ

    白まめ

    6キロでも多い方ですよね(@ ̄ρ ̄@)
    出産して4日で13キロも減るならもっと体重増やさなきゃだめやん!て思ったけど母は稀なケースみたいですね(๑・̑◡・̑๑)
    体重管理頑張らなければ😱😱

    • 3月21日
mami26

凄いですね😱
私は出産で8㌔減りました👍
出産した次の日に図ったのかな??
娘は3258gでした👍

  • 白まめ

    白まめ

    8キロってすごいですね!
    赤ちゃんと別に5キロくらい減ってるってことですよね(@ ̄ρ ̄@)
    私もそのくらい減ってくれたらいいなぁ✨

    • 3月21日
  • mami26

    mami26

    私もめっちゃビックリしました(笑)
    何でそんな減ったんですかね??🤔

    • 3月21日