※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷ
妊娠・出産

3人目、妊娠25週です。仕事中、急に茶色の出血がありました。すぐ病院へ…

3人目、妊娠25週です。仕事中、急に茶色の出血がありました。
すぐ病院へ行き、診察してもらいましたが、原因不明でした。
子宮頸管の長さも問題なし、赤ちゃんも元気。

張り止め、出血を止める薬を飲んで様子を見ることになりました。
(リトドリン塩酸塩錠5mg、カルバゾクロムスルホン酸Na錠30mg、トラネキサム酸錠250mg)

すごく心配です。
なにが原因なんだろう…
動きすぎてしまったのか、買い物袋を持ってしまったからなのか…

同じような症状経験された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

私も同じような症状が何度かありました。
私の場合はエコーでは見えない部分(私の身体の背中側?)に血の塊があったようでその塊がたまに欠けたりして出血みたいになっているみたいとのことでした。

なので身体からの出血ではないので止血剤飲んでも止まらなかったですが赤ちゃん達は元気でした😂

• ぷぷ

ぷぷ

そんなこともあるんですね!
    初めての出来事で動揺してます💦

• 3月9日
ママリ

私も妊娠中に2度ほど出血したことありました。
赤ちゃんは元気で特に問題はないと言われましたが、原因が分からないと言われました。
確かにちょっと動きすぎたかなとは思ったのでそれが原因だったのかなと思っています💦

• ぷぷ

ぷぷ

やはり動きすぎもよくないんですね!
    上に2人いるのでどうしても動いてしまいます、、、。
    出来る限り安静にします。

• 3月9日
はじめてのママリ

私も出血があって、診てもらったらその時は子宮口が擦れて出血したのかな〜と原因がハッキリとしなかったんですが、後々頚管ポリープが見つかりそれが原因の出血でした😥
出たり引っ込んだりするタイプだったので見つけ辛かったぽいです😓

• ぷぷ

ぷぷ

赤ちゃん無事なら!とそればかり祈ってしまいます。
    色んなケースがあるんですね。

• 3月9日