※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

写真館での撮影を悩んでいます。100日とハーフバースデー、どちらがいいでしょうか?家族3人での写真も撮りたいです。

子どもが産まれてから、まだ一度も写真館での撮影をしていません。
次のタイミングは100日、それが過ぎればハーフバースデーかなぁと思うのですが、調べるとどこもすごく高くて、毎回はいけないなぁと悩んでます( ˘•ω•˘ ).。oஇ

写真館で撮影するなら100日とハーフバースデー、どちらの方がいいでしょうか?体験談など聞かせていただけると嬉しいです!ちなみに、家族3人での写真も撮りたいなぁと思ってます(〃艸〃)

コメント

にゃんにゃん24

私は、100日撮るの逃して...(笑)
ハーフバースデーの時に取りに行って
家族写真も撮りました😋👏
意外といいお値段しますよね♡

  • ぽぽ

    ぽぽ

    ですよねー( ˘•ω•˘ ).。oஇ
    なんか、データもらえるか、とかアルバムとか、セット料金とかも難しくて、結局いくらかかるの⁈って感じで😅
    100日はやはり記念になりますかね!

    • 3月21日
  • にゃんにゃん24

    にゃんにゃん24

    元々!予算こんだけ!って決めて
    行ったんですけど(笑)
    あれや、これやおすすめされて(笑)
    あれやこれや買って結果結構な額に
    なりました(笑)
    記念になると思います😍👍

    • 3月22日
まま

100日のももかを撮影しにいきました👍ハーフも撮りに行くつもりでしたけど家で撮影するしいかなくていいかなと!
お金も結構高いし行ったら沢山買ってしまうから😋
次行くのは1歳の誕生日です*⑅♥︎

  • ぽぽ

    ぽぽ

    100日と1歳だと少しあくし良いですね♡
    うちもその方向で考えてみます♡
    やはり、データも1枚数千円しますよね…?高すぎてびっくりです💦

    • 3月21日
azuhiro

私はお宮参りとお食い初めをまとめて撮ったのですが、1歳までは行事が多いのでいくつかまとめて撮るといいと思いますよ(^^)
撮影料は一律ですし、どのみち色々なパターンの写真を撮ることになるので。
写真館も色々買わせようとするので撮影前に選ぶ枚数と予算を決めてから行くといいですよ。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    なるほど!私はてっきり撮影すれば全データもらえると思ってたので、ほんと高くてびっくりして…。予算を決めて、そのなかで変える枚数買うことにします(*´∀`)

    • 3月21日
おものひ

うちは2歳の誕生日で初めて行きました!
あまりに楽しそうに撮影している息子を見て感動して泣いてしまいました(^_^;)
あんなに楽しそうならもっと早く連れて来れば良かったなって思いました!
参考までに…スタジオマリオでいないいないばあの衣装とセットで、4万5千円位でした!
いないいないばあアルバム
革の見開きキーホルダー2つ
フォトフレーム1つ
その他おまけが色々ありました!
撮影中もビデオ撮影可で、良い記念になりました(^^)

  • ぽぽ

    ぽぽ

    2歳になれば走り回れますし、楽しそうですね😌💓小さいとまだ授乳や昼寝のタイミングがつかめるか心配なところもあって…💦

    スタジオマリオはまだみてなかったので調べてみます💓

    • 3月21日
コテツママ☆

半年になると顔付きも今より変わってくるので、今を残したければ100日かと思います。
和装する機会も次七五三まで無いですし。
ちなみにアリスでお考えですか?
キーホルダーとかにすれば1万もかかりませんよー
キャンペーンの時に行けば撮影料のみで四つ切りプレゼントです

  • ぽぽ

    ぽぽ

    アリス調べてました‼︎が、よく分からなくて💦キーホルダーというのは、データは全くもらえないということでしょうか…?たくさん撮ってもらうとやはり何枚か欲しくなってしまいそうで。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 3月21日
  • コテツママ☆

    コテツママ☆

    キーホルダーでもデータは残りますよ!何かしら形にして購入すればデータは残ります。
    そして1年後にデータは500円ちょっとで買えます。当日データまで購入すると結構な金額します。
    ちなみにキーホルダーだと両面2枚で確か1600円位ですよー
    今確かめたら毎月1~7日撮影だと、はじめてアリスで撮影したときのみ撮影料のみで四つ切り写真プレゼントみたいです!
    なので例えば1~7日にとれば撮影料の3000円位+キーホルダー両面1600円位で5000円程度で3枚はゲット出来ます♪
    さらにそこから100日限定のキャンペーン等で購入の中から何かプレゼントだとか、1万以上購入でプレゼントとか…
    そこはアリスのホームページのキャンペーンって所書いてあるんで見てみてください!
    1万以上でプレゼント~が多いので、うちはいつも安いキーホルダーでデータ残しつつ1万ちょいで抑えてプレゼントで大きい写真まかなってます(笑)

    • 3月21日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    すごく詳しくありがとうございます💓
    すっごく分かりやすいですー!!そういうことなんですね!たしかに安いキーホルダーで何枚か残しておけば、1年後にデータを買っても安めに済みますよね😍✨
    1日〜7日の撮影も、ちょうど4月頭がいいと思ってたので検討します!!本当にありがとうございましたー♡

    • 3月21日
happy

三人め100日過ぎました…m(_ _)m
次は一歳の時します…

  • ぽぽ

    ぽぽ

    あっという間ですよね…(笑)
    私はなんせ旦那が腰の重たい人なので、このまま過ぎないようお尻を叩かないとです😅

    • 3月21日
  • happy

    happy

    男の人ってパッパッパて
    動きませんよね…
    うちの旦那も時と場合により
    イライラする時もありますm(_ _)m

    • 3月21日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    私も毎週末イライラしてましたが、よく言うように、期待しなくなったらイライラしなくなりました…(°▽°)笑
    基本なにもしてくれない人なのでw

    • 3月21日