※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で同じお弁当を作ったら、先生に「前回と同じね」と言われて、親として気分が悪くなった。

保育士さんの言葉にモヤっとしたことあります?
私が心狭すぎなんですかね?
今日保育園で遠足があり、子どものリクエストの焼きそばパンのお弁当にしました。
先月末の土曜保育もお弁当の日でリクエストの焼きそばパンを作ってました。
今日先生が子どもに「このまえの土曜保育と同じ弁当やな」と言われたようで、親的になんかモヤモヤしました💦私の心がせまいのか、何だか同じ弁当で悪いのかよ!と嫌みにとれました😓

コメント

キノピオ🍄

毎回焼きそばパンならまだしも
たかが2回でそんなん言われても
って話ですよね💦
私も同じこと言われたら
はい?ってなります!

♡♡

言い方と普段の関係次第かなと思いました🤔
長男次男の担任の先生はめちゃくちゃいい方なので、
土曜保育の時と同じ弁当やな!って言われたら、
そうなんです😂焼きそばパン大好きで笑
こんな頻繁で飽きないんですかね〜🤣
って返事しますが、
三男四男の園の主任はめちゃくちゃ感じ悪いので、絶対嫌味です笑

ママリ

嫌味で言ったわけではないのでは?ただ同じだな〜って感じで☺例え嫌味だとしても気にしなくて良いと思います!

ペコラ

この前と同じ弁当やな!(焼きそばパンが大好きなんだね!)
の意味かもしれないし、実際こう言ったけどお子さんが後半を省いた、とかの可能性もあるので、私は子どもが言ってる事をまるっとは受け取らないです。

先生がそういう感じの皮肉屋な人ならモヤっとしますが、多分わざわざそんな事言わないと思うので…😅

ママリ

この前と同じだねー!くらいの意味合いじゃないですか?
好きなんだね!みたいな。
全然気にしなくていいと思います〜✨