※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で同じお弁当を作ったら、先生に指摘されてモヤモヤ。自分が心狭いのかと不安になりました。

保育士さんの言葉にモヤっとしたことあります?
私が心狭すぎなんですかね?
今日保育園で遠足があり、子どものリクエストの焼きそばパンのお弁当にしました。
先月末の土曜保育もお弁当の日でリクエストの焼きそばパンを作ってました。
今日先生が子どもに「このまえの土曜保育と同じ弁当やな」と言われたようで、親的になんかモヤモヤしました💦私の心がせまいのか、何だか同じ弁当で悪いのかよ!と嫌みにとれました😓

コメント

ママり

私は読んで「同じだね、焼きそばパン好きなんだね😊」という意味なのかなと思いましたが…
子供から聞く話だとニュアンス不明なのでどういう意味で言ったのかはわからないですよね😓

スポンジ

心狭いというか受け取り方一つで意味合い変わるしなって感じですね😅

うちも子供のリクエスト制なので毎回ほぼ同じ内容です笑

はじめてのママリ🔰

普通に この前の土曜日と同じお弁当だね〜(よかったねぇ〜!)の感じで話してるだけだと思いますよ😂