※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳機の購入を迷っています。生後8日でおっぱいの出が良い状況。保育園でミルク、仕事復帰後も搾乳必要か。楽天セールで購入を考えています。経験者のアドバイスを求めています。

搾乳機を購入しようか迷ってます…アドバイスください!
生後8日で、おっぱいの出も良く現在完母です。
一昨日くらいから、ガチガチに張るようになり、今日はそこまでの張りだったので日による感じ?かな?と思ってます。

生後2ヶ月で保育園に預けます。保育園ではミルクなのですが、生後3ヶ月で仕事復帰です。
入院中、いろんな助産師さんに「すごい出そうなおっぱいの形してる」「仕事中どこかで搾乳必要かも」と言われてきました。

数ヶ月後が、あまり想像できないのですが、購入するなら今行われてる楽天スーパーセールで買いたいなと思ってます。
同じくらいに仕事復帰された方や、生後数ヶ月頃には、おっぱいの出が減ってきたor増えてきた方など、いらっしゃったらアドバイス欲しいです😌

コメント

りんご

その状況なら絶対持ってた方がいいです!
今以上に張るので、きつすぎて
仕事できないと思います😭
乳腺炎になる可能性もあるので
私なら買います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    やっぱどんどん張っていくんですね😢
    買おうと思います!

• 3月9日
,

買っておいたほうがいいと思います!もし、使う機会が短くなってしまった時でも次また使えるので☺️
私の場合は、うまく母乳を飲んでくれずに搾乳したのをあげていたらいつの間にか母乳の出が悪くなり1ヶ月もしないで搾乳機は使い終わっちゃいました😅

• ,

,

補足、お仕事復帰を考えているなら搾乳して少しでも痛みを和らげてたほうがいいかもです!
    最初のうちは、搾乳機を持ち歩くとかもいいと聞きました!

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに2人目とか考えたら高くても買ってもいいですね!
    痛すぎて仕事できなかったら本末転倒ですもんね😅

• 3月9日
まむまむ(25)

保育園入れるなら買ったほうがいいと思います!
仕事復帰しておっぱい張りすぎてきついと思うので持ち歩いてトイレとかで絞って捨てればいいと思います!
搾乳機ばっかだと逆に出なくなるので朝夜はしっかり飲んでもらってください!^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳機しすぎると母乳出なくなるんですね😅
    先に教えてもらえてよかったです😢
    ありがとうございます!

• 3月9日