※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めてのつわりで苦しんでいます。どう乗り越えたか教えてください。吐き気や嘔吐で辛いです。何を食べて過ごしたか、励ましの言葉をください。

つわりについて

今回はじめてのつわりに苦しめられています。
皆様どのように乗り越えましたか?

1人めの時は、つわりも比較的軽くただただ眠いだけで、すごい初期に一瞬気持ち悪くなり、(これってつわり?)と楽しむ余裕すらありました。

しかし、2人めのつわりはとてもしんどく、気持ち悪さ、吐き気、寒気、嘔吐(2週間ぐらい前から気持ち悪く、今日は吐いています)で、何もできません。

何も食べられず、吐くと気持ち悪さは軽減します。
皆様、何を食べて過ごされていましたか?
もしくはどうやって乗り越えられましたか?

励ましの言葉をください。
よろしくお願いします。

コメント

すず

つわり辛いですよね、、、

私はとりあえずつわりのときは
体重とかは気にせず食べれるものを食べて
吐きたいときに吐いてました。
あとは起きてるとしんどいので
休みの日は寝てました😅

はじめてのママリ🔰

つわり…本当にしんどいですよねm(_ _)m

私も吐きづわりでした( ; ; )
胃に何も入ってない状態で吐くのがとても苦しかったので、吐いた直後には、次に吐く時のために蒟蒻畑などのゼリー類をひと口食べるだけでも少し楽になりました。あとはお菓子のサッポロポテトやプリッツのサラダ味が野菜も入ってて(気休めですが)口に入れてしばらくすると溶けてくるので比較的食べやすかったです!

スマホの画面を見るのも気持ち悪くてしんどかったので、ポッドキャストでラジオを聴いて気持ちを紛らわせてました😭

今はこの苦しみからいつ解放されるのかと本当に辛く感じる日々かと思いますが、必ず終わりが来ます!!
ご無理なさらず休める時に休んでくださいね😣