※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

都市部で旦那さまの年収が600万円で、パートや時短で働く場合、子ども2人の場合、十分だと思いますか?もし不安があれば、旦那さまが副業してもらいますか?

自分も働く前提で質問させていただきます。

働き方は変わるかもしれませんが、現状パートや時短だとした場合。
我が家と同じように子どもが2人いる場合。

①都市部で旦那さまの年収が600万ほどの場合、十分だとお考えですか?
②もし年収などに不安があるとして、旦那さまが副業オッケーであれば、やってもらいますか?それとも前向きに検討しますか?

コメント

はじめてのママリ

都市部がどのぐらいの都市なのか不明ですが…、都内だとして、、、
①不十分です。不安すぎます。
②旦那のモチベーションが保てるならやればいいと思いますが、こちらから「副業やってほしい」とお願いはしません。内容にもよると思いますが、二足のわらじは結構キツいと思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    私もとても不安で💔共感いただけただけでとても嬉しいです🥹
    場所は九州では一番都市部だと思います笑

夫としては自分の収入が結構ある方だと思っているようなんです💦もっともらえてない人はいるからとかなんとかかんとか…🫥で、驚いたのはこの先上がっていく保証がないとのことで😵‍💫そんなの今更言わないでと😱お恥ずかしいのですが、現状生活はできてますが、将来への備えが全くできない状態で🥲今は今の仕事をがんばるしかなくて、でも危機感はあるからできるなら副業かなと。私がフルタイム正社員で働くというのは現実的ではないと考えてるとのことで…

悩みすぎて悩みすぎてます😂

• 3月8日
ママリ

①不十分です。 
②夫が副業より、自分がフルタイム正社員で働いて世帯年収を上げる努力をします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    不十分すぎますよね💦もちろん正社員も考えてます🥹
    ですが、この危機感を夫と共有できないのが最近の悩みです💦

• 3月8日