※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃんとの外出について母の意見に悩んでいます。息抜きの外出は大丈夫でしょうか?

些細なことかもしれないですが…
皆さん赤ちゃん連れてお出かけの時 何時頃帰宅してますか?っていうのも母に昔はそんなに赤ちゃん連れ回さなかったと言われてしまい日々 お散歩程度のおでかけはしてますが長時間のおでかけは1ヶ月に1.2回なのに…と思ったのと悪気があった訳ではないとは思いますが…息抜きに出かけたらあかんのかと思ったので質問させて頂きました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私もよく振り回されて可哀想って言われます。💦
だいたい昼前でかけて夕方くらいに帰ってきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    毎日お疲れ様です😊
    ちょっと傷つきますよね🥲😔

• 3月8日
ゆきだるま

これ言ったらお母様に怒られるかもですが、1ヶ月になる少し前から数時間のお出かけしてます。
今は朝から出かけて夕方の離乳食には帰って来ます。
7時間とかだと思います。

孫を思っての言葉かも知れませんが、リフレッシュしたいですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1ヶ月頃からその頃は短時間ですがショッピングモール行ったりしてました☺️
    7時間ぐらい普通に行っちゃいますよね😂

• 3月8日
はじめてのママリ

夕方くらいに帰ってました〜!
5ヶ月の頃はまだ首が座ってなかったので、長時間の移動はあまりなかったですが、実家などの滞在時間は長かったですよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 3月8日
たんたん

昔と今の子育ては違いますし、家にこもっていられない!って人もいるし、外出が負担になってしまう人もいますよね🥹

電車のときは帰宅ラッシュ前には帰るようにしてます👌
毎日長時間出掛けるのは疲れますが、たまにだと気分転換になりますよね☺️
私も普段はお散歩とか買い物くらいのお出かけが多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…有難い事に今と昔は違いますよね☺️便利な物が沢山あって外出しやすくなってると思うんで 👶🏻負担にならない程度にリフレッシュ出来たらいいなぁと思います😊

• 3月8日
ままり

あかんことないと思いますよ✨はじめてのママリさんと赤ちゃんに無理ない程度な外出なら頻度とか気にしなくて大丈夫かと!
時間は、わたしはですが、夕方にはお風呂とか夕飯づくりとか何かとバタつくので、お出かけは午前中〜15時には帰宅するように今もしています!
さすがに夜9時すぎに居酒屋などに小さい子連れてきていたら大丈夫?😅と心配になりますが、それもきっと毎日じゃないだろうし!
お母様の子育てとはじめてのママリさんの子育てが違ってもいいと思いますよ🤎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

21時過ぎの居酒屋は流石に大丈夫?ってなりますね😂言わないですが🤭母と私の子育て多分全然違うと思うので…これからもモヤモヤする事あると思いますが…子に負担が無い程度にリフレッシュ出来たらなと思います🥺

• 3月8日
moony mama

一ヶ月検診の直後に、埼玉から都内の百貨店まで行き、内祝い選んで、ランチして、お茶して帰ってきました。
その後も、午前中から夕方まで出かけることはよくありましたよ。育休中しか平日自由に遊べないので😝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1ヶ月頃からショッピングモールに行ってました😉そうですよね時間に自由な時に遊んじゃいたいと思います😊

• 3月8日
れい

1ヶ月になる前からちょくちょく出かけてました💦
今は 出かけるとグズることもあったりするので
家族3人でお出かけの時は
昼から夕方と 短い時間を心がけてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢が上がると子も賢くなるので大変になりますよね☺️子に負担にならない時間を心がけたいと思います。

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

旅行でも20時前には着くようにしてます

日常の散歩なら17時には帰ってきます。
そこから子供の晩御飯の支度して食べさせてって感じです!
大人の晩御飯は昼に作っちゃいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日常の散歩なら👶🏻お昼寝の時間とかもあり待ってたら…16:00頃に出かけちゃったりするんで(夫も帰ってくるの遅いので)しっかり生活されてて凄いです🥹✨

• 3月8日