※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにぃ
子育て・グッズ

哺乳瓶の液体消毒の時間管理について、毎日同じ時間に作れるか不安。タイマーをセットするか、ホワイトボードに書くか迷っています。皆さんのやり方を教えてください。

哺乳瓶液体消毒の時間管理について

液体消毒液を作ると1回24hで
哺乳瓶消毒は1時間以上漬けると思いますが

その時の時間管理はどうされてますか??

初めての出産でどの様な
生活リズムが過ごせるかも分からないのて
毎日同じ時間に作ったり出来るかも分からないし

哺乳瓶消毒の時はタイマーセットしようかなと思ったのですが、自分自身がお昼寝したりしてる時に
鳴っても嫌だな😅と思い

それならホワイトボードとかで書いた方がいいのかな?と
少し疑問だったので

皆さんのやり方を良ければ教えて欲しいですm(*_ _)m

コメント

のん

朝薬剤入れて丸一日は消毒可能、次の日朝取り替えて薬剤入れて、、って感じにすると楽ですよ🙆🏻‍♀️
私は使うまで漬けっぱなしでした!

タイマー、そこまで神経質にならなくても大丈夫です🤣

はじめてのママリ🔰

そんなにきっちり計らなくても、授乳と授乳の間隔が3.4時間なので🙌
授乳終わったら哺乳瓶洗って、消毒液にぽい。次の授乳時に消毒液から出してミルク作る、で大丈夫ですよ☺️

24hは、だいたい同じ時間に液交換してました。私はお昼12時頃だったかな。日によって1時間くらい誤差ありましたが気にしてません🙆

はじめてのママリ🔰

うちは、毎日18:30頃に薬液を変えていました☺️夕食の食器洗いついでに取り替えてましたよ〜

薬液につけておく時間を記録したりタイマー使ったりはしてませんでした。ミルクあげてから次のミルクまで間隔が2-3時間は空いていたので☺️ミルク→哺乳瓶を洗う→薬液につける→ミルク...の流れでやっていたら自然と2-3時間は薬液につけていました😂笑

みにぃ

まとめて返信失礼しますm(_ _)m

コメントありがとうございました!!
ギチギチに決めるのも大変そうだなーと思ってたのですが
お話聞いて確かに!と納得出来ました😊
皆さんのような感じでチャレンジしてみます( •̀ •́ )୨⚑︎゛
ありがとうございました😊