※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新小学1年生の筆箱について、無地かキャラクターのプリントか悩んでいます。息子は気が散りやすいので無地がいいが、学校からの指定はないです。

4月から新小学1年生になる男の子の筆箱(筆入れ)について、男の子のママさんにお聞きしたいのですが、

無地にしましたか??
お子さんの好きなキャラクターなどのプリントのものにしましたか?

子供がお気に入りのキャラクターものがいいと言うのですが、なんせ気が散りやすい息子なので、無地のほうにしてもらいたいのですが。。💦😅
ちなみに学校からの指定はありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

無地指定だったので無地にしましたが、普通のものだとカバンの中で絶対に開きそうなので(子どもの性格上しっかり閉めなさそうなので)ロックがついたものにしました😊ただそれで気が散ってダメそうなら普通のものに買い替えるつもりではいます。

はじめてのママリ🔰

うちはシンプルに無地のやつにしました😊
でもキャラクターものでも楽しく通えるなら良いと思いますけどね!

まろん

シンプルで無地なものを使っています。

はじめてのママリ🔰

うちは好きなキャラクターにしました。ポケモンです。無地にしようかなと言う考えも及ばず子供が欲しいと言うものを選びました!
息子に聞くと無地の子は好きなシールを貼ってる子もいるそうです。もちろん無地の子もいますよ☺️

みのり

何も考えず好きなキャラクターにしちゃいました🤣
数年使うし無地なら飽きもこなさそうですよね✨