※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかみ
家事・料理

育休中で、子どもの離乳食を作る手間を省くため、納豆ごはんやふりかけごはんが多いです。

みなさんお昼ごはん何食べてますか?

私は今育休中で、子どもは離乳食なので自分の分の昼ごはんだけ作るの面倒だから、納豆ごはん(丼に)とかふりかけごはんが多いです💦

コメント

るき

わかります!!あとはパンとかですませます🤣

• おかみ

おかみ

そうですね!パンの頻度も増えますね!全然足りないですが😂

• 3月8日
まあ

前の日に夜ご飯多めに作ってくれ
それを食べてます!笑

• おかみ

おかみ

なるほど!前日の夜ご飯は次の日の朝に消費してしまっていました。昼の分も取っておこう🤔

• 3月8日
はじめてのママリ

トーストに目玉焼き
おにぎり
具なしパスタ
お菓子
です😂
作る暇も食べる暇もないですよね😭

• おかみ

おかみ

具なしパスタわかります!ドレッシングをかけて食べています(笑)昼ごはん作る時間あったら夕飯作りに取りかかりたいですしね🥲

• 3月8日
mama🧸🎈⸒⸒

私もだいたいは前の日の晩御飯の余り物食べてます😋🍽

余ってない時は納豆ご飯に冷凍おかずをチンしたりとか適当で、お腹全然空いてない場合はお菓子少しで済ませたりもします🤣
もちろん子供の見てないところで🤫笑

• おかみ

おかみ

そうですよね😆みなさんの回答読んで、皆頑張ってるって元気もらえまさした!

• 3月8日
ママリ

食べないか、パン、マクドデリバリーです🤣🤣

• おかみ

おかみ

いっさい洗い物が出ないのは大事ですね!😆

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

うちも前日の夜ご飯の残りかカップラーメンやインスタントラーメンです😂

• おかみ

おかみ

カップラーメン美味しいですよね😆最後そこにごはん入れてしめます😋

• 3月8日
ママリリ🔰

うちも納豆とふりかけ多いです!
泣いて食べられないと悲しいからカップ麺にお湯入れられません😂💦笑
あとは午前中買い物行ったらお惣菜ですね🤗

• おかみ

おかみ

同じですね!不思議と、食べようとすると泣いたり起きたりしますもんね😅

• 3月8日
  • ママリリ🔰

ママリリ🔰

ほんとそれです😂いつか食べられる日を願って生きてます🤣❣️

• 3月8日
  • おかみ

おかみ

その日を夢見て頑張りましょう😆

• 3月8日
ママリ♡スイーツ

産休中ですが毎日何食べようか悩みながらベーコンエッグと納豆ご飯とか冷凍からあげで唐揚げ丼食べたりしてます😂
赤ちゃん生まれたらもっと用意するのも大変だし何食べようか悩みそうです😅

• おかみ

おかみ

赤ちゃんもうすぐですね😍✨とりあえず質より量なので白米の消費量が上がりました🤣

• 3月8日