※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokopin
妊娠・出産

38週5日の診察で、41週まで待ってもいいと言われました。前兆が少なく、不安を感じています。同じ経験をされた方いますか?

今日で39w4dです!
38w5dの診察の時、

「羊水の量も赤ちゃんの元気さも、お母さんの体調も問題ないからこのまま何もなければ、41週までは待ってもいいかな(^^)」

と言われました!

赤ちゃんのタイミングだと思っているので、ゆっくり気長に待とうと思ってはいるんですが、お腹が下がっている感じもそこまでしないし、胎動もまだ普通にあるし、前兆があまりありません。

寝ている時にトイレに立つのが辛い、長い時間座っているのが辛い、などはあります。

同じ様な方、同じ様な経験をされた方いらっしゃいますか??

コメント

ゆう

私、1人目が39w4dで下がってなければ子宮口も開いてなくて固いでした。
そしてトイレに立つの辛くもなく長い時間、座ってるのも平気でしたが、2日後に出産になりました。
あと胎動は1人目も2人目も産んでる最中もありましたよ◟̑◞̑
2人目なんて出る直前に蹴られましたし(;^_^A
赤ちゃんのタイミングだと思いますが、少し歩いたり階段の昇り降りしたりしたら会える日が早くなるかもしれませんね◟̑◞̑

• kokopin

kokopin

お返事ありがとうございます😊
    ほとんど前兆なかったんですね!!それでも2日後に出産だときいて安心しました✨
    出る直前に蹴られたってなんだか赤ちゃんが勢いつけたみたいで、親孝行だな😊と感じます❣️ もえ少し運動を強化してみます(^^)

• 3月21日
ペロ助

予定日1日違いの39w5dです!
私も前兆がほとんどありません(^_^;)
足のつけねと恥骨が痛いくらいで、お腹も下がってるような変わらないような…
というか、切迫早産で2ヶ月も入院してたのにまさかの予定日超過しそうで笑えます😂

子宮口も柔らかく赤ちゃんの頭も下がっていて、健診のたびにそろそろ陣痛くると思うよって言われてるんですが…
赤ちゃんのんびりやさんなんですかね🤔笑

私も、もし誘発なら土日の関係で4/3になるのかなぁ?と思ってます💡

• kokopin

kokopin

ペロ助さん安産っぽくて羨ましいですー!子宮口が柔らかいなんて!
    前兆なしで陣痛きて、スルっと出てくるといいですよね✨
    赤ちゃんがタイミング待ってるのかな??かわいい😍
    今度の検診はいつですか??
    私は、明日の39w5dです!明日の次はまた1週間後なのか、間隔が狭くなるのか。。
    1週間後となると40w5dで検診です🚼

• 3月21日
  • ペロ助

ペロ助

つわりも辛かったし入院も辛かったので、出産はスムーズに進んで欲しいです( ̄▽ ̄;)

私も明日の39w6dで健診です✨
    40週過ぎると健診?診察?の間隔が狭まると聞きましたがどうなんでしょうね?🤔
    助成券も終わってしまったので実費になりますよね😂

• 3月21日
  • kokopin

kokopin

補助券なくなりますよねー😭
    私、さらに里帰り出産なので使えなくて。。後で余ってる分、申請したら返金してもらえるみたいなんですが。確実にこえてますよね。
    41週6日までが正期産だからそれまでにってなると40週から頻度上がるんですかね😦
    明日診察同じですね😄また報告させて下さい❣️

• 3月21日
  • kokopin

kokopin

診察してきました!
    次も1週間後でした😃まだ下がってきてないと言われました👶

• 3月22日
  • ペロ助

ペロ助

こんにちは🍀😌🍀
    そうなんですね!母子ともに順調そうでよかったです😊
    私も今朝健診に行ったのですが、羊水が減ってきてるからこれから入院→誘発分娩になりました( ̄▽ ̄;)💦
    ドキドキですが頑張ってきます!ヽ(・ω・´)ノ

• 3月22日
  • kokopin

kokopin

そうなんですね!!なんだか妊娠出産っていろんな事が急で突然ですよね😳頑張って下さい!!
    いろいろとお話聞いてもらえて嬉しかったです♡私も応援していますー୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛

• 3月22日
  • ペロ助

ペロ助

ベストアンサーありがとうございます🍀😌🍀
    入院後、色々と予想外のことが起きたのですが…結局バルーンも誘発もなく、なんと普通に陣痛が来て予定日ぴったりで産まれました!笑
    あっという間にお産が進み、6時間で産まれたので安産菌おすそわけします➰😆✨
    kopanさんも赤ちゃんと会えるまであと少しですね🎵

• 3月24日
  • kokopin

kokopin

わぁ♡おめでとうございます!!どうだったかなぁと気になっていたので、報告ありがとうございます😊ほんとに嬉しいです😆
    安産すぎてすっごく羨ましい!!日頃の行いのような気もします笑
    安産菌頂きます୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛!!♡
    かわいい赤ちゃんとの生活、楽しんでたくさん癒されてください( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 3月25日
うんちょこぴー❤︎

41wまでお腹の中にいて、それでもポコポコ動いてるし兆候がないので誘発になりました😆
ドキドキの反面不安ですよね😵💦初産は予定日より遅れるとよく聞きますが、こんなに遅いもん?と疑問に思った覚えがありますw

• kokopin

kokopin

わかりますー!このドキドキ、あと何日?!みたいな😳
    誘発になったのは、何週何日の時でした??
    このまま41wまで待って誘発になると、土日が絡むので41w3dの時に誘発かな?と思っているのですが💦

• 3月21日
S☺︎︎I

トイレも座っているの辛いやつ
とてもわかります(´・ω・`)!!

わたしも胎動全然あるしお腹が下がっている感じもなく…
地味に下がってる?のかな?ぐらいで
おお!下がってるーーーーー!っていうのがないです😂笑

ただ前駆陣痛?だと思うんですが生理痛のような痛みはあります☺︎︎
軽い痛みで全然耐えられるんですけどね🤔

41週だと3月ギリギリですか😳?

• kokopin

kokopin

なんか普段は平気なのに夜中目が覚めてからの立ち上がりの恥骨?お股の不安定な感じ!!あれが地味に痛くて。。出産なんてそれどころじゃないのは覚悟してるんですけどね💦
    ちょうど41w0dが3/31なんです😳

• 3月21日
  • kokopin

kokopin

お腹の下がり方の感覚、全く同じです!!笑
    無理やり下がってるとこ探してる感じです!
    主人に2枚の写真を見せて下がってきたかな?ってきいたら、週数浅い方を下がってる!って言ってました笑

• 3月21日
S☺︎︎I

恥骨?お股の脇?みたいなとこですよね😂?笑
ガニ股でトイレ行きますもん!!

わかります、無理矢理探してます🙄w
旦那に『下がった気がする』と言われますが
ほんとかよ。と信じてなくてwだって見た目全然なんですもん!!笑

そうですよねっ😳✨!31日だとソワソワしませんか🤔??
わたしは4月7日予定日なんですが、4月1日だけは出てこないで〜と伝えてます(´*ω*`)笑

• kokopin

kokopin

ソワソワしますー!😳
    学年が変わると、母親学級で知り合ったママ達とも学年が変わってしまうし😅でも、4月の方が保育園入りやすいし。。

そうです!そうです!
    お股の脇!まさに!! 私もすごい体勢で歩いてます笑
    出だしは、志村けんさんがコントでやるおばぁちゃんみたいな歩き方です!

• 3月21日
ポチ子

39w4dです!39wの診察で、相変わらず生まれる気配全く無しです( ̄∀ ̄)中で着々とデカなってます(3300)笑
旦那なんて気付かずに予定日に歯医者入れちゃうくらい普通に陣痛も何も無いです笑

夜のトイレや寝返り、長時間座るのは大変ですね(´-ω-`)

• kokopin

kokopin

全く同じですね!!😳
    私も主人は出張が入ってます笑 里帰りなんであまり関係ないですけど笑
    先週2860gだったので、明日どうなっているのか。。私の体重だけ増えてる気が。。

• 3月21日
  • ポチ子

ポチ子

同じですねー( ´ ▽ ` )うちは、里帰りしないので相変わらず変わらぬ日々を過ごしてます笑♪ 明日は、旦那と映画行く予定です(*´꒳`*)
    なんか今は、小さく産んで大きく育ってるのが主流と聞きますし、周りも二千後半くらいの出産ばかりでしたー^ ^
    うちは、母子共にどっちも毎週増えてます笑
    このまま行くと帝王切開になるかもですσ^_^;
    うちは、予定日の金曜日に心音検査とか受けてきます(*´꒳`*)

• 3月21日
  • kokopin

kokopin

今朝診察でした!
    まだ赤ちゃん下がってきてないし、子宮口も指一本分くらいだということでした。
    また来週の診察予約もして帰ってきて、今週はなさそうな感じがします😅

• 3月22日