※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
家事・料理

カレーや麻婆豆腐、オムライスを作った後のフライパンや鍋が汚れてしまい、スポンジで洗っても色が染み付いてベタベタになります。どんな洗剤を使っていますか?スポンジを頻繁に変えるのも勿体ないと思います。

くだらなーい質問です😅暇な方にお答えいただけたら嬉しいです😃!!
カレーとか麻婆豆腐となオムライスとか作った後のフライパンやお鍋を洗うとスポンジに1発で色が染み付き、ベタベタになってダメになってしまいます😅どんな物で洗ってますか?どんどんスポンジ変えるのも勿体ないと思ってしまいます😮‍💨 ࿔

コメント

AI

洗う前にキッチンペーパーである程度拭き取ってます❣️

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

料理後すぐキッチンペーパーで拭き取るようにしたら汚れも綺麗にとれそうですね😍

• 3月8日
👦🏻👶🏻

私も前までセリアとかに売ってる安いフライパン用のスポンジを使ってました!やっぱりカレーとかはすぐにスポンジがダメになるのでニトリやセリアに売ってある使い捨てのスポンジを使うようにしてます!

はじめてのママリ🔰さん

使い捨てのスポンジなんてあるんですね?!ニトリ、セリア、どちらの物が特に使いやすいですか?近いうちにチェックしてみます。

• 3月8日
  • 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

ニトリのは使ったことはないんですが今日カレーの鍋をセリアのスポンジで洗ってみました!薄いので洗いにくいなぁとは思いましたが綺麗に洗えましたよ✨

• 3月8日

洗う前にペーパーで拭き取ったり
スクレーパーで落としたり
ニトリの毎日スポンジを使ったり、、
してます😊

はじめてのママリ🔰さん

ペーパーで拭き取る時にカピカピになってるからスポンジでばかり洗ってました😖ニトリの毎日スポンジというのが凄く気になりました!

• 3月8日
はじめてのママリ

私はそのとき出た野菜クズとかで下洗いしてます(人参の上切り落としたとことか笑)
あと紅茶飲んだティーバックとかも使います。笑
何もないときは丸めたラップです👍🏻
それである程度綺麗にしてからスポンジで洗ってます!

はじめてのママリ🔰さん

凄い知恵ですね!😀クズ使えそうですね!麦茶とか緑地のパックがいつもでるのでそれも使ってみます😳!そのアイデアは直ぐにできるので実践してみます!

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

これ少数派なんですか🤣??
    なんかすごい恥ずかしい(笑)
    スポンジの種類やストック増やしたくない人間なのであるものでなんとかしたくて😅

• 3月8日

退会ユーザー

横からすいません🤭私も全く一緒です!野菜の切り落とした部分とか麦茶のパックとか使ったりします👌

• 3月8日

はじめてのママリ🔰さん

恥ずかしい事ないです!お金を使わずストックも増やさず、素晴らしいの一言です(*´ ω`*)他にも同じような方いらっしゃいましたよ〜😃!

• 3月8日

はじめてのママリ🔰さん

全く同じやり方をされてる方がいてびっくりです😊本当に素晴らしいアイデアですね!私もお二人の真似をさせてもらいます🤗

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方がいて安心しました🤣
    ママリさんもありがとうございます😊✨

• 3月8日
チョコとコーヒー

新聞紙で拭き取るか
ニトリのたくさん入っている薄いスポンジで
洗ってから普通のを
使います😊💦

はじめてのママリ🔰さん

ニトリのスポンジ人気ですね!私も使って見たいと思います😊!中々ニトリに行くことが無いため、まとめ買いしないとですね!

• 3月8日
ややや

ニトリの毎日取り替えスポンジに変えてからは、汚れ物洗ったら躊躇なく捨ててます!

はじめてのママリ🔰さん

300円でたくさん入ってるスポンジですよね。凄く人気のようですね!中々ニトリに行かないので、行った時にまとめ買いする方が良さそうですね!😃

• 3月8日
ゆきだるま

私もスポンジ汚れるものは緑茶パックに洗剤付けて洗います。
取れない油はお湯で溶かします。

はじめてのママリ🔰さん

意外とパック使う方多くてびっくりです!皆様素晴らしいアイデアお持ちですね👀お恥ずかしながらお茶パックは毎日捨てるだけでした💦洗剤を付けて洗うんですね!今夜はカレーなので早速試します🍛

• 3月8日