※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の恐怖から2人目の出産に不安を感じている女性がいます。手術中の恐怖や不安、手術時間の長さ、孤独感などが心配で、自然分娩との比較もしています。

既に帝王切開が怖くて怖くて仕方ありません😢1人目帝王切開→2人目も帝王切開の方どうでしたか?

1人目を産んだばかりの時は帝王切開が辛すぎてもう2度と妊娠出産するものかと思ったほどだったのに、その気持ちも忘れて2人目がどうしようもなく欲しくなり妊娠。
いざ妊娠したら嬉しさよりも不安や帝王切開への恐怖の気持ちばかりで週数が経つにつれて恐怖心が強くなってきてます。

意識のあるままお腹や子宮を切られるという恐怖、麻酔を刺す時の痛みと苦しさ
手術時間の長さ(産まれるまでも1時間くらいかかってトータル3時間くらいかかった)やその間身体を動かせないこと、手術中にもし麻酔が効きにくくなったら…という恐怖など💦
術後の傷の痛みへの恐怖の方がまだ少しマシなくらい帝王切開そのものに対しての恐怖が凄いです💦

前回手術中は麻酔が最後までちゃんと効き続けて痛くはなかったけれど、1時間程度と聞いていたのに臓器の癒着のせいで手術時間が長くなり本当に辛くて…
2人目の時は癒着が悪化するのでもっと時間がかかると言われています。
手術中何かあったら言ってねーと言われた程度で後はほぼ放置、怖くて泣いてても誰も声かけてくれず孤独でそれも辛かったです。
産まれた感動よりも手術早く終わってくれってずっと思い続けてました。

自然分娩だった友人が陣痛を19時間も経験したという話を聞いて、それに比べれば私は麻酔もありだし手術自体は数時間耐えれば良いことだし我慢しなきゃとは思うものの、怖くて仕方ないです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目から帝王切開でした。
私は麻酔の恐怖があります笑
あのクソ痛いのをまたやるのかなぁ…って思うと…🥲
あと術後の動けない痛み😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません!
    コメントありがとうございます✨
    麻酔怖いですよね…別の手術でした時は硬膜外麻酔痛くなかった記憶しかなかったんですが、予想外に痛苦しくて若干トラウマです😱術後も本当に辛いですよね😭

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも帝王切開、産まれるまで1時間もかかったんですか⁈💦

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭産まれるまでは10分くらいと聞いてたんですが、お腹切り始めてから中々出てこなくてまだなの?ってドキドキしてました😭
    それも内臓の癒着のせいなのかもです💦

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、怖い😱
    でも術中って早く終われってひたすら思いますよね😂
    産まれてからもちゃんと終わらないと安心できない💦

• 4月20日
ちーママ

私も1人目から帝王切開でした!
本当痛いし怖いですよね💦
麻酔の針を刺すのが特に苦痛でした😢
(刺しにくい体のようで、上の子の時も何度も刺し直し→別の麻酔科医が出てきてようやくでした)
その上、吐き気がひどくて嘔吐🤮
しんどい時に助産師さんいなくて不安と孤独でした💦
赤ちゃんが産まれた時、近くに見せに来てくれても嘔吐でそれどころじゃなく…
本当早く終わってくれーでした😢

2回目の時は違う病院だったのですが、前回嘔吐したとか気をつけてほしいこと?を事前に伝えていたおかげで早々に吐き気止めを投与してもらえたり、なるべく近くにいてもらえたり、思いのほか苦痛が少なかったです😊
そのかわり最初から麻酔のききが悪くて💦
赤ちゃん取り出した後に痛みだして鎮静剤投与してもらいました😖
赤ちゃん取り出した後だと最悪麻酔がきれても眠らせてもらえるので大丈夫と思います👌

意識がある状態でお腹を切られたりするので怖くて当たり前です😢
つわりとかもそうですが、なんでママばっかり…と思いますが、可愛い我が子をお腹の中で育てて産めることは幸せだと思って乗り切りました🍀

応援してます🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔何度も刺し直しや嘔吐は本当に辛いですね😭
    2回目は配慮して貰えたのですね😳麻酔の効きが悪くなるのは不安ですが、何とかしてもらえると思って私も頑張ります!!
    本当なんでママばっかりってことばかりですよね(泣)
    お腹の子に会えるの楽しみに頑張ります✨✨

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

2人とも帝王切開で産んでます。
1人目は緊急帝王切開だったというのもあり
心の準備もできないままの手術でした💧

2人目はクリニックで産んだのですが
赤ちゃん取り出した後は全身麻酔に切り替えられたので
あの長く感じる手術時間は経験しなかったです😳

もし3人目産むなら絶対
産んだ後に全身麻酔に切り替えてくれる病院にする予定です☺️☺️

麻酔を打つところから産んだ後のお腹の傷まで
帝王切開で産むといろんなところが痛すぎて辛いですが
子供見ると産んでよかった😢と思うので
頑張ってくださいね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お二人目は赤ちゃん誕生の後に全身麻酔だったのですね!
    私も絶対そうしてもらいたいです😭
    本当何から何まで痛いですよね(泣)
    でも可愛い我が子に会えると思って頑張ります💪💪

• 4月20日