※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YJM
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が熱を出しており、鼻水や鼻づまりもあります。小児科か耳鼻科か悩んでいます。鼻水吸引もしたいが、娘が嫌がります。どちらに行くべきでしょうか?

おはようございます✨

1歳9ヶ月の娘が一昨日の夜中から熱を出してます😅

昨日は祝日だった為どこも病院もやっておらず、また娘本人も熱がある割には元気だったので様子見
してました。

現在の症状はは、くしゃみ・鼻水・鼻づまり・時々咳・熱なのですが、小児科に行くか耳鼻科に行くか悩んでます😅🙌

鼻づまりで、寝れなくて起きては寝て起きては寝てを繰り返しており昨日の夜から私はトータルで1時間寝れてるかなって、感じで娘も30分位寝ては鼻づまりで起きてを繰り返してます。

鼻水吸引して欲しいなとも思いますし、でも熱もあるから小児科の方がいいのかな?と悩んでます💦

ちなみに、鼻水吸引するの持ってますがさせてくれません💔

みなさんならどちらに行きますか?✨

コメント

skyg

私なら、熱あるなら小児科にします👌

鼻は押さえつけて自分で吸入します、

• YJM

YJM

やっぱり熱があるので小児科ですね(笑)

私も押さえつけて頑張ります✨

ありがとうございました😄🙌

• 3月21日
みぃみ

前に息子が鼻水ひどくて寝ててもずこずこしてました。
その時耳鼻科に行ったんですけど…しっかり吸ってもらっても結局家帰れば元に戻っててあんまり意味なかった気がします。
わざわざ吸引に耳鼻科に行ってられないし、でも可哀想だからってことでそこそこ奥まで吸引できるやつを買いました。ままが口で吸い出すやつではないやつです。可哀想ですが押さえて吸いだしてましたよ~

• YJM

YJM

確かにその時はいいですけど、結局はまた出てきちゃいますもんね😅

先月耳鼻科行った時は吸ってもらって、出された薬飲んでたらすぐ鼻水止まったのでそっちの方がいいのかな〜と思ったり小児科の薬は改善されるまでにかなりかかるのでどちらがいいのか悩んでました(笑)

でも熱もあるので小児科にします😄✨

ありがとうございました😁🙌

• 3月21日