※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

蔵王町のたんぽぽ保育園について情報をお持ちの方いますか?雰囲気や利用料金を知りたいです。

宮城県の蔵王町にあるたんぽぽ保育園について

通われていらっしゃる方いますか❓
雰囲気やだいたいの利用料金等知れたらいいなと思い投稿しました!
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ままま⁎⁺˳✧༚

まだ回答募集していますかー?
通わせてたのである程度は力になれるかもです😊

• ママリ

ママリ

回答募集してました!!
    ありがとうございます、助かります🙇‍♀️🙇‍♀️
    早速質問させてください🙏先生方は何人くらいいて、優しいでしょうか❓
    また、利用料金ってどのくらいだったかわかりますか❓
    調べても出てこなかったので💦

• 3月10日
  • ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

先生はフルでいるのが2人と、短時間1人の3人でした!みなさんお母さん世代のベテランさんで、優しくて丁寧です😊
    0歳〜3歳までの子が多くて、10人ちょいくらいの少人数なのでクラス分けとかはなくて皆んなでわちゃわちゃという感じです!

1歳児〜は月4万円と絵本代が500円しないくらいだったと思います。(蔵王町在住だと町から少し助成金もらえます)
    給食はなくてお弁当持参なのでそこだけ最初は大変ですが、慣れるのでどうにかなりました😊笑

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

お母さん世代の保育士さん方なんか安心しますね😊
    優しく丁寧なのも嬉しいです!
    少人数だと一人一人ちゃんと見てくれてる感じがして好感高いです✨お昼寝の時間とかあるのですか❓

利用料金も助かります!そのくらいなら入れられそうです💡
    お弁当毎日作れる自信ないです😭慣れればいいのですが…そこだけが心配です(笑)

• 3月10日
  • ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

コメントした後でお母さん世代って人によってちがうから分かりづらい表現だったかなと反省しました🥺
    50代くらいのベテランさんです!

お昼寝の時間あります!
    大体1日の流れがあって、朝の会〜午前遊び〜お昼ご飯〜お昼寝〜おやつ〜午後遊びしつつお迎え待ち、って感じです!
    おやつもお菓子ではなくちゃんと補食という感じで、おにぎりやおかゆ、パンやヨーグルトなどを出してくれているようです😌♡おやつは保育園で用意してくれます。

お弁当はほんと適当です笑
    卵焼きとウインナーとか食べるものとりあえず入れてます!1年間ほぼ同じような内容のお弁当でした笑

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

私も50代くらいを想像していました✨大丈夫です!ベテランの方、安心ですね😮‍💨

お昼寝もあって安心しました!おやつも補食とかだと健康的で良いですね😊

私もお弁当になったら同じものばかり入れるんだろうなーと思ってました笑
    卵焼きとウインナー、私も絶対入れると思います笑 でもなんなら卵焼きすら毎回入れててすごいと思います!!笑
    大変参考になりました🙇‍♀️
    とても良さそうなので一度見学に行ってみようと思います🌟

• 3月10日