※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

都内通勤中、旦那に何かあった場合、子供の保育園対応は?地震時の帰宅不可に備えて子供たちはどうなる?

ふと心配になりました。

私は埼玉から都内へ電車で50分ぐらいかかる場所に通勤しています。

旦那は電車で30分ぐらいのところなんですけど、例えば、旦那に何かあったとして私が子供迎えに行かないといけない場合、

私の職場よりのところで大地震とか起きて帰れなくなったら子供達ってどうなるんでしょう??💦

保育園でそのまま預かってもらえるんですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

その場合はもしもの時のために祖父母とかの連絡先を伝えてありませんか?その人たちも迎えに来れないとなると、保育園で待機、保育園が倒壊したりなどがあったら第一避難所に保育士と待機となると思います。

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!

なるほど!

一応伝えてはありますが、うちの父は都内在住&高齢、旦那側は長野なので迎えに行けないと思います💦

第一避難場所がよくわかっていないので確認しときます🙇‍♀️

• 3月8日