※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

4月に出産予定日の2人目妊婦です!よく2人目は1人目より早く産まれると聞…

4月に出産予定日の2人目妊婦です!
よく2人目は1人目より早く産まれると聞きますが
痛みの程度はやっぱり1人目より2人目の方が痛いですか?

どっちにしろ痛いのは痛いと思うのですが
私の場合1人目と2人目に歳の差があるので1人目の記憶がうっすら残ってますが2人目はまた違うのかな〜と。

1人目は破水から来て3日産まれず中々子宮口開かずで促進剤で産みました。

2人目はスムーズに産みたい気持ちですが
みなさん2人目どんな感じでお産進みましたか?
あと1人目破水からだと2人目も破水から来る事ありますか?

2人目は後陣痛が痛いと聞きますが、
やっぱり1人目より痛いですか?

みなさんの経験談色々聞きたいです。

コメント

ママリ

1人目は12時間ほど陣痛に苦しみました。
2人目は4時間、3人目は30分で産まれました!

後陣痛は3人ともよくわからないままでした笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目と2人目からの速さの差がすごいですね😳
    ちなみにお子さん3人何グラムで産まれましたか?

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    1人目2人目は3000g前後
    3人目だけ2500gと小さめでした!

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えて頂きありがとうございます!!
    2人目は速いのを心構えで頑張ります😊

    • 3月8日
ママリ⸜❤︎⸝‍

2人共陣痛スタートで
2人共5時間でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安産だったんですね!
    羨ましいです🥹

    • 3月8日
3mam

2人目、4年開きましたが陣痛きたらあれよあれよと進んであっという間に全開になりました😂
1人目18時間で2人目6時間でしたが2人目は本当に痛いなと思ったのは最後の2時間くらいでした!
ただ、後陣痛は痛かったです🫠
これが噂の後陣痛か〜と思いました💦
今回3人目ですが、陣痛より後陣痛にびびってます😂

  • 3mam

    3mam

    ちなみに私の妹が1人目破水からでしたが2人目は陣痛からでしたよ!

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり時間の差が2人目速いんですね😳
    1人目の時、後陣痛あまり覚えていなくてビビってます笑
    どんな痛みですか??

    • 3月8日
  • 3mam

    3mam

    私は早かったです!
    よく2人目は早いっていいますが数週が早いという意味ではなく生まれるまでが早いって意味なんだな〜と実感しました😂
    私は1人目は後陣痛なかったので余計に痛く感じたのかもしれないです💦
    生理痛の重いバージョンが定期的に続く感じです😨
    2人目の時は2日くらいいたみが続いたと思います😭

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれるまでが速いのは痛みが長く続くよりは良いですよね!!
    2日続くんですね😣
    でも入院中だったらまだ先生もいるし安心ですね😊

    • 3月8日
  • 3mam

    3mam

    ですよね!!
    頭出る時にもう生まれの!?って感じでした😂
    後陣痛は生むたびに酷くなると聞くので今回はどんなもんなのか不安です…😭
    恐らく退院するまでには治ると思いますが、ならない方もいるみたいなのでならないといいですね😊!

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう産まれるの?っていう感覚の方がいいですよね!
    ならなかったら嬉しいです🥹
    お互い出産頑張りましょう☺️✨

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

1人目陣痛、2人目破水、3人目陣痛スタートでした!
15時間、4時間、9時間だった気がします💦
2人目は痔が痛くて後陣痛どころじゃなかったです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目は破水からで早かったんですね!
    痔が痛いのは辛いですね😣

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛スタートの2人はなかなか破水しなくて💦
    先に破水してくれたのと、2人目だけ午前中の陣痛で睡眠が取れてたのもあるかなと思ってます!

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    自然に破水から来た方がいいんですかね😳
    産まれる時間帯によってその後ゆっくり出来るできないもあるんですね😣

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛スタートの2人はまでが破水長くて💦
    夜に陣痛始まって朝産まれたので寝れなくて体力的にもキツかったですね😣
    でも2人目は起きてからの破水だったのでそこは違ったかもです!

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私破水から来て3日産まれなくて大変でした!
    でも2人目は産まれるまで速いっぽいので破水から来てくれてもいいかもって思いました🥹笑
    やっぱり体力つけるのにも睡眠も大事ですよね😣

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産頑張ってください😊

    • 3月9日