※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

次女が胃腸炎で嘔吐恐怖症で怖い。子供が嘔吐している時の乗り越え方を知りたい。

次女が胃腸炎になってしまいました。
嘔吐恐怖症なのですごい怖いです。
もう5回くらい嘔吐されましたが
動悸が止まらないです。
子供が1番辛いのは分かってますが
もう怖過ぎて💦
嘔吐恐怖症の方、子供が嘔吐してる時
どうやって乗り越えてますか?😭

コメント

ぴょん

落ち着いて深呼吸したあと、半泣きで処理します😭

• あ

分かります😭私も半泣きで処理してます😭

• 3月8日
nm

わかります💦3歳の次女もよくお腹の風邪を保育園から貰ってくるのですが、私が嘔吐恐怖症な事もあり、お腹痛いと言い出すとソワソワが止まりませんし、子供から目は離せません。今もタイムリーでお腹が痛いと言い出しソワソワしています。
処理は大丈夫なのですが子供の吐く瞬間、吐いてる時ほんとうに動悸が止まらないです。経験から嘔吐物が付いたらすぐ丸めて視界から消せるように必ず布団にはペットシーツ、枕元には小さいバケツに袋をかけ準備しています。
とにかく嘔吐恐怖症のままではストレスのたまり方が尋常じゃないです💦私の場合はもうお腹の風邪やウイルスを貰ってきて欲しくないの一心で、保育園から帰ってきて手を洗わずになにか食べようとしているのを見ると「いい加減にしてよ!またしんどくなるよ!」と怒鳴りつけてしまうくらいです。本当にこのような事もやめたいので克服するのを頑張っています💦
吐いた時は吐いた時、長い人生の中のこの瞬間だけ!とか思い込むようにしています💦

看病頑張りましょう💦

• あ

お腹が痛いと言われるとドキドキしますよね😱分かります💦
    私も同じで処理は大丈夫なんですが、吐く瞬間とか無理です💦
    そうなんですよね。吐いた時は吐いた時だし一生続くわけじゃないって思うんですけどね😭
    お互い頑張りましょう🙌🏻

• 3月9日