※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい助ママ
子育て・グッズ

息子の体重や身長を教えてください。同じサイズのお子さんがどのメーカーのオムツをしているか知りたいです。お腹ぽっこり足細めです。

おはようございます。
オムツのサイズを教えてください!
今、体重4500g身長54㎝の息子なんですが、同じくらいの大きさのお子さんが、どこのメーカーの何サイズのオムツをしているのか教えて星尾です!
どちらかというと、お腹ぽっこり足細めです。

コメント

ユィチゴ

私の子はその頃、Sでしたよ!
産まれた時が3320だったので、新生児用は1ヶ月迄でした(o^-^o)

• ぴい助ママ

ぴい助ママ

今新生児用を使ってるんですが、背中とお腹の辺りの長さ?が足りてない気がしてそろそろサイズアウトかなと思ってたんです!
    ありがとうございます!!

• 3月21日
  • ユィチゴ

ユィチゴ

パンパースはオシッコすると臭くて直ぐに変えないと服に臭いがつきますよね。
    しかもなんだか湿っぽいし(>_<)

ウチはメリーズ使ってますが、お腹回りのギャザーがのびないのでパンパースとの違いがハッキリしました。

でもメリーズは固めでシッカリしてるので、臭くなくて💩が横から漏れないしイイです!

でも、今Sですが既にMに変えようと思ってます。まだSサイズ2袋目なのに(笑)

でもパンパースはまだまだSサイズでイケるんですよね(笑)
    でもでも💩が漏れて何回も洗った事を考えたら、メリーズに戻そうと思ってます❗

• 3月21日
ゆな

メリーズの新生児用を使っていました。

• ぴい助ママ

ぴい助ママ

今メリーズの新生児用使ってるんですが、おへその位置でとめると、後が短くなって背中漏れしたりでサイズアップした方がいいのかなと悩んでます。

• 3月21日
  • ゆな

ゆな

うちは新生児の時も今もおへそより下でとめてます。新生児の時はうちも漏れがひどくムーニーやパンパースなども試しましたがメリーズに落ち着きました。背中漏れで夜中に5回着替えさせ、泣きそうになりました(^_^;)が、大きくなったからか今は全く漏れません。ぴったりのが見つかるといいですね♪

• 3月21日
あみた

2週間前の1ヶ月検診では、58.5cm4970gでした🙋🏻新生児が終わるくらいからパンパースのエスサイズ使ってます!うんちの量が凄くて背中漏れしてたので😥

• ぴい助ママ

ぴい助ママ

背が大きいですね!
    うちも最初パンパース使ってたんですが、うんちの背中漏れが凄くて色々と試して今メリーズ使ってます。
    やっぱりそろそろSサイズに変えてみようかなと思います♪
    ありがとうございます!

• 3月21日
ゆゆ

体重4200gくらいで
まだムーニーの新生児用使ってます!
今ある分がなくなったら
ムーニーのSサイズにするつもりです!

• ぴい助ママ

ぴい助ママ

今残ってる新生児用のがなくなったらSサイズ使ってみようと思います!!
    ありがとうございます♪

• 3月21日
ゆうさん

うちはその頃
テープSのグーンかムーニー使ってました
でも足は太かったです

足細さんならパンパースがいい気がしますがパンパース臭いですしオススメはしないです笑
うちの子が履けなかった基準ですが
足が細いのはメリーズも細いですよ!
湿気やうんちもスルーして服に回りますけど…

うんちやおしっこが漏れたり
お腹や足に赤いあとが付いたり
へそ下におむつがいったり
どれかが当てはまれば替え時です

試供品で試したり
まるまる買うよりはいいので
メルカリでサイズアップするたびに
数枚買ったりして試してました

• ぴい助ママ

ぴい助ママ

メルカリは思いつかなかったです!
    色々と試したいなと思っていたのでさっそく見てみます♪
    オムツおへその下だし、おしっこ漏れが多くなりました。
    やっぱり変えた方が良さそうですね!!
    ありがとうございます!!
    とても参考になりました!

• 3月21日