※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が下痢で食欲不振。ミルクだけでも大丈夫?食欲が戻るまでどのくらいかかるか心配。要相談。

1歳5ヶ月の息子が3日前から下痢で殆ど食事も取らず、ミルクや水を飲むだけです。
お医者さんからは多分胃腸炎だろうと整腸剤を貰いましたが、未だ元気も無く食欲も無いです。ずっと機嫌が悪く下痢で毎回服も汚れその度にシャワーで流しての繰り返しです😢
熱は微熱で嘔吐はありません。下痢と食欲不振です。
食欲が戻るまでミルクだけでも大丈夫なのでしょうか?大好きなうどんやフルーツも食べたがりません💦どのくらいで回復するのでしょうか?とても心配です。

コメント

ママリ

明日から週末ですし、今日の午後か明日でも再診されてはいかがでしょうか💦
2、3日かかるものだとは思いますが、薬も飲んでるのに3日も食べてくれなくて元気がないのは心配になりますね😭
もしかしたら脱水や栄養補給の点滴とかしてもらえるかもですし🥲