※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の受診で1人で行くことについてママ友に言われたことが気になる。主人は協力的だが、一緒に行く必要はないと思っている。母親1人だと父親は協力的じゃないと思いますか?

この間子供の定期受診をした時に知り合いのママに会いました。そのママも子供の定期受診にしていました。

私は1人で、あちらは夫婦できていました。
「なんで1人なの?パパは?」と聞かれたため仕事だよと返事をしました。
「受診するのにママ1人なの?おかしくない?2人の子でしょう?うちは絶対パパ連れてくる。母親1人大変な思いして受診するとか意味わからない。連れてこないと大変さなんてわからないし。」と言われました。

運良くすぐに診察に呼ばれたためそれ以上は話しませんでしたが、うちの主人が全く子育てに協力的じゃないと言われたようでモヤモヤします…

主人は協力的ですが受診は私1人でも充分だしわざわざ仕事休んでまで一緒に行く必要ないなと思っているので毎回1人なんですが…

母親1人だと父親は協力的じゃないと思いますか?💦

コメント

変な人ですね💦

そんなこと思わないです!!!!!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

まじでこっちが意味分からんです
シングルの人どうなるんだよと
強烈な思考の人ですね
私もいつも1人ですよ

はじめてのママリ🔰

私のところは夫婦で来てるほうが少ないですね😅
私自身子供2人いますが検診に旦那連れて行ったことないです!
仕事休みならともかく定期検診のためだけに旦那に仕事休んでもらうとかないです💦

ゆう

仕事が多忙で、そう簡単には休み取れないんだよね〜
やっぱり上の立場になると、なかなかね〜

とか適当に、うちは仕事も充実してますけどオタクのご主人はすぐに休めるような仕事みたいで良いですわね的なアピールしちゃうかもです😂

あっそうですか✋ですね笑
妊婦健診ならまだしも、子どもの定期検診に夫婦で行ったことなんて一度もないです🥹3人子ども居ますが。別に一人でも大変じゃないし🤔

はじめてのママリ🔰

自分の価値観押し付けすぎですよね
自分の考え=常識って思ってるんでしょうが😂

わざわざ連れてこないと大変さをわかってくれない夫のほうが私は嫌ですけどね🤣その人自分のキャパが狭い上に性格も悪いって言ってるようなもんですね(笑)

本当に大変さをわからせたいならご主人1人で行かせたらいいと思うし、そういうのってどちらかと言うとわざわざ2人で来る人のほうが少ないので気にすることないと思います!

2人の子だから2人で連れて行かなきゃいけないわけじゃないし、うちは別に私1人で十分だから(大変じゃないから)と言い返してフェードアウトします!

ちゃい

各家庭で仕事含め事情が違いますし自分の価値観を押し付けすぎだな~と思います💦😅
そして、大変さを分かってもらうという意味ならご主人1人で連れていってもらう方がよく分かってもらえると思いますね…🫡

はじめてのママリ🔰

えー、逆になんで妊婦健診(とか乳幼児健診とか)に1人で来れないの?って思っちゃうタイプなので、、、笑

産むのは自分だし、旦那が必要な意味がわからん、、、なんなら上の子も下の子も立ち会い希望しなかったし笑

仕事休むくらいなら子どもたちの為にガッツリ稼いできて〜って感じです^ ^

というか、一緒に健診来ないと大変さが分からないような旦那じゃねぇし!って言ってやりましょう〜(冗談です笑)

イリス

いやいや、他の家庭のことなんてどーでもいいやん。
仕事なの〜って言われたら、そうなんだ〜って終わる話でしょう。

ちー

うちは大学病院でも、普通の小児科でも、定期検診ありますが、夫婦揃って来てる人って、そこまで見ないですよ。
ってか、一緒に来たとして、パパさんが単なる付き添い意識なら大変さは分からないですよね。
私は旦那が基本的に、子どもの病院なんて一切行かないレベルなので、期待してもいなかったです。大抵の父親はいない認識ですし、協力的じゃないなんて思いません

ママリ

なんでマウント取ってきたんですかね😅💦
1人で十分って考えてる家庭もあるでしょうし、
時間の過ごし方とかそれぞれと思いますけどね😫
めんどくさそうなひとですね💦

はじめてのママリ

大きなお世話ですよね。よその家のことは放っておいてほしいですね。なんでもかんでも夫婦で参加できるなんて逆にすごい!!
今まで旦那が行事等に来たことなんて数えられるくらいです。

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事申し訳ありません。
みなさんコメントありがとうございます😭
夫婦で行かない派の方が多く安心しました。
あまり関わりたくないママだなと思いました…