※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4月から保育園入園します!長靴は予め買っておいた方がいいですか?🥺2歳児クラスです!

4月から保育園入園します!長靴は予め買っておいた方がいいですか?🥺2歳児クラスです!

コメント

満腹中枢ないのすけ

上の子の園は長靴禁止でした😱
下の子たちの園は梅雨時期に雨の日散歩というのがあったのでレインコートと長靴準備の連絡がありました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    確認してみます♪

• 3月8日
みぃ

うちの保育園は長靴禁止です!🤣
禁止の場合もあるので確認した方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    確認してみます♪

• 3月8日
🦖👶✨

禁止じゃなかったら買っといた方がいいかもです!
子供ってなぜか長靴好きなので、少し雨が降ってたり、水たまりがあるだけで長靴で行きたがります🤣うちの園は芋掘りがあってその時は長靴必要です。保育園には置き靴があるのですが梅雨や雪の日は、外遊びをするかもしれませんので置き靴が濡れるのが嫌な場合は長靴持ってきてくださいと連絡きます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    確認してみます♪

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

他の方も書かれているように禁止の園もあるのでそこは確認した方がいいと思いますが長靴OKの園だったとしても子供の足って以外とすぐ大きくなるので必要になったときに買う、でいいと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♪

• 3月8日