※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
ココロ・悩み

3歳半の子は大体は自分の名前や年齢を聞かれたら答えられますか?うちの子はまだ答えられないです…

3歳半の子は大体は自分の名前や年齢を聞かれたら答えられますか?うちの子はまだ答えられないです…

コメント

はじめてのママリ🔰

答えられなかったですよー。

だいたい答えられる年齢になると思いますが、単語などいくつか出て、指差しも出来て、こちらの話していることが理解出来ているのであれば、焦らなくても良いかなと思います(^^)

ママリ

そうですね、フルネーム、年齢と言えました!
でもまだまだ個人差がある時期ですからね。

ままり

答えられる子の方が多いなぁという印象はあります
うちの子は聞いてきた人によって答えたり答えなかったりでした…😅

🍠

4歳すぎてよーやく歳は言えるようになりましたが名前はまだん?って感じの言い方で言います💦

ガラピコ

妹は言えますが、兄は言えませんでした😂

はじめてのママリ

3歳児検診で名前と年齢をいえるか確認されるので言える子が多いと思います

はじめてのママリ

同じ月齢ですが名前フルネーム、年齢も言えます!☺️✨3歳になる前から少しずつ練習してましたね〜🤔