※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやまや
妊娠・出産

39週1日の妊婦です。胎盤が低い位置にあるため、通常の生活以外に長時間歩いたり、体操したりは禁止されています。陣痛を促す方法について教えていただけませんか?ありがとうございます。

39週1日。
先ほど健診に行ってきました(*^^*)
まだまだ赤ちゃん下がってないとの事〜‼︎
なので、子宮口の開口も無く…(´・_・`)
お腹の張りはちょくちょく有るので期待していたので、ちょっとショック…>_<…
胎盤が低い位置にあるから、通常の生活以外に長時間歩いたり、体操したりは禁止されてるし…。
どうしたら陣痛くるのでしょう〜⁉︎
色々ジンクスがあると思いますが、何々をやったら陣痛来たよ〜というのを教えて頂けませんか?
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

はるぽん

生後一ヶ月の女の子のママしてます( ˊᵕˋ* )♩

あと少しでベビちゃんにあえますね♡

ジンクスどれも試しましたが
私の場合はダメで、
予定日2週間遅れての
出産になりました笑(ㆀ˘・з・˘)

後は待つだけなので
逆にいつでもこいっ‼︎♡
って構えてるというか
ドンッと待ってても
いいかと思います♡

今しかないでっかいお腹と
写真撮ったり
産まれてくるベビちゃんの事
考えたり楽しく待ってみてください♡♡

出産して落ち着くまで大変ですがお互い頑張りましょう♡

まやまや

早速のお返事、ありがとうございます(≧∇≦)
2週間も遅れたのですか⁉︎
自然分娩で出来ましたか?
私は10日遅れたら、促進剤だそうです(-。-;
それなら、とっとと促進剤で出したい気分でも有り…。

残り少ない妊娠生活を満喫しよ〜と思ってはいるのですが、何の変化もないのを目の当たりにしてしまうと、はぁ〜とため息が出てしまって(^^;;
一層の事、今更マタニティフォトでも撮りにいっちゃおうかな〜⁉︎とか思っちゃいました‼︎

はるぽん

誘発促進剤3日使ってようやくでした笑
自然分娩でちなみに3800gとびっくべびーでした笑♡

そうですよねσ(^_^;)
まだー?うまれたー?の声も
いやになるし🌀

フォトウエディングは
とっちゃいましたよ笑
そうかんがえちゃいますよね笑

まやまや

やはり促進剤だったのですね(´・_・`)
よほどママのお腹が心地良かったのでしょうね♡
3800gですか〜‼︎
それは大変なお産だったのでは(・・;)
お疲れ様でした♪

周りの方は、経産婦さんだから早まるでしょ〜⁉︎的な見方なので、そろそろ恥ずかしくなってきたというか何というか…。
まだ産まれてないんだ〜って、ソロソロ言われ始めるんだろうなぁ。
母なんかは、ガミガミ怖〜いママだから(娘に対して…)産まれたくな〜いって言ってるんだよぉ‼︎と(ーー;)
確かに…と思ってしまいます。

マタニティフォト、本気で検討しようと思います(*^^*)

はるぽん

ありがとです( ˊᵕˋ* )♡

経産婦さんだからとか
あるんですね💦

っというか
新米のくせになんか
すみません(꒦ິ⌑꒦ີ)

まやまや

いやいや新米だなんて…( ´ ▽ ` )ノ
9年も開いてるから、新人と一緒です‼︎
オムツの変え方?ミルクの作り方?大丈夫⁉︎って感じです(^^;;

経産婦だと産道は1度開通しているから、どうなるのか読めないらしいです>_<

まやまや


ちゃんままさん へ〜
です(^^;;

たこすけ

同じく、39週5日です☆今日病院でしたが子宮口は柔らかくなってるんですけどね……と言われました(。´Д⊂)前駆陣痛が来てたのに治まってしまい残念ーー!
一応、一週間は様子を見ましょうとの事でした(笑)
肝心の赤ちゃんは頬杖ついてましたょ~♪居心地が良いのかなぁ……

はるぽん

産道開通してても
やっぱり痛いですよね?笑

でも先輩ママさんですよ笑

りゅうな

40週4日で予定日超過中。
今だに陣痛きません´д` ;
1人目は1日早くて
2人目は一週間早く産まれたのに...
3人目の出産でまだ産まれる気配ありません´д` ;
子宮口開いており柔らかいと言われてますが、陣痛来ない限りお産が始まりません。ジンクスも全部試しました。
散歩も毎日行ってますが効果なし。ここまで来たら諦めモードです。
赤ちゃんが段々大きくなっているので次の健診で促進剤での入院を決めると言われてるので、早く頼もうか悩み中です。
陣痛は...赤ちゃん次第ですね(*>`ω´<*)

まやまや


柔らかくなってるのですね〜‼︎
私はそれすらも言われてません( ; ; )
グリグリ刺激はしましたか?
私の行っている病院は刺激してくれないのです。

頬杖ついているなんて、すっごくリラックスしてるのですね〜
(≧∇≦)
可愛い♡

まやまや


きっと、何人目でも陣痛は痛いと思います〜(^^;;

まやまや


3人目でも遅れるのですね〜‼︎
甘えん坊の末っ子ちゃんになりそうですね(*^^*)

上にお子さんがいらっしゃると、有る程度は予定通りに産まれて欲しいですよね(・・;)
あらゆるジンクスも効果無しですか…。
やっぱり赤ちゃんに産まれて良いよ〜と語りかけた方が良いですね♡
私も促進剤で早く頼みたいですぅ!
予定日から10日過ぎるまでは、あくまでも自然で…というのが病院のポリシーらしく、計画出産はしてません‼︎と言われてしまいました( ; ; )

赤ちゃん、早くお顔見せて〜♪♪♪

はるぽん

ですよねーσ(^_^;)
経産婦さんも初産婦さんも
おなじですよね‼︎

まやまや


今日、助産師さんとお話したのですが、例えば初産で10時間かかったとすると、経産婦だとその時間が半分の5時間になるというのが一応セオリーらしいですよ〜‼︎
でも、なかなか上手くはいかないですよね(・・;)

たこすけ

今日グリグリかなぁってドキドキしてましたがありませんでした!相当痛いらしいから、行ってたら分かりますよね?(笑)
頬杖かわいいですよ♪何て言うか、脱力感丸出し……(T-T)


お互い早くベビちゃんに会えるといいですね☆

はるぽん

半分くらいになるかもなのかー‼︎♡
次の子は予定日ぐらいの
4.5時間で産まれてくれると
いいなーっ♡笑

ってうまくいかないですよね笑💦
育児も兄弟でも全く違いますもんね💦

まやまや


たこすけさんの病院もグリグリ推進派じゃないのかな〜⁉︎
結構、ドキドキしながら内診台に乗ったのですが、あっさりと『頭、全然触らない』と言われて終了でした〜(^^;;

きっと、たこすけさんの方が先に出産されると思うので、また産まれたら報告して下さいね♡

まやまや


そういう話を聞くと、2人目もいけるっっ‼︎って思いますよね♪
次回に期待♡ですね^_−☆