※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

ゆうパケットポストで置き配不可なのか、日本郵便だから無理なのか気になります。ステッカーを貼っても意味がないので、ヤマトは置き配してくれるのに…

日本郵便のゆうパケットポストは置き配不可ですか?
うちは赤ちゃん寝てるので置き配をお願いするステッカーを玄関に貼ってるのですが持ち帰ったと通知が来ました。

ゆうパケットポストがポストに入らず無理なのか、そもそも無理なのか、日本郵便だから無理なのでしょうか?
対面が厳しいことが多いのでステッカーを貼ったのに、これだと意味ないですよね💦
ヤマトは置き配してくれるんですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的にはポスト投函です。
入らなかったから持って帰ったんですかね?
うちも入らなかったのは持ち帰りはなかったですがピンポン来ました。
盗難防止のために置き配じゃないのかもしれないですね🤔
営業所に電話してみてください😊

ママリ

郵便局はトラブル防止のためにステッカーだけでなくて、指定場所配達の届出をしておかないと置いてくれないことが多いです。
うちはポストに入らなかったら、玄関脇のボックスへ入れてもらうように届出しています。