※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3日の赤ちゃんが泣き止まず、自閉症や発達障害を心配しています。新生児室に預けた際、寂しさを感じ反省しています。皆さんの意見を聞きたいです。

生後3日なのに、不安だらけです。

私たち夫婦はお互い23歳です。
私は元からかなりの心配性です。

産まれてきてくれた子は男の子で、もう本当に本当に可愛いです。
でも、1日を通して泣いてる時間が多いです。
授乳やミルクで寝ますが、抱っこしてると起きないけどベッドに寝かせると起きてしまって。
ギャン泣きすることも多いです。悲鳴のような感じです。
でも乳首を吸うのは本当に上手に吸ってくれて、嬉しいです。

まだ生後3日しか経ってないのに、この子は自閉症かなとか発達障害かなとか知的障害かなとかこんなことばっかり考えてるんです、私。
ほんとに終わってると思います。泣き止まないので新生児室に預けさせてもらって部屋で1人になった瞬間、寂しくなってこんなに可愛いのにこんな考え方してごめんねって反省してます。

皆さんの意見聞かせてください😭😭

コメント

はじめてのママ

大丈夫大丈夫、みんなそうやってママになるのかな?と思っていますよ😊
最初は不安で押し潰されそうになったり、子供に異常はないのか、もし障害あったら、、とか私も考えました😭
でも一歳になった今すごく可愛いですし、少しずつ歩くようにもなり、保育園でのイベントも楽しいし、障害があっても今は変わらないのだから、気にするだけ無駄だなって思ってます😊
これから夜間授乳での寝不足や離乳食などで大変だったりしますが、すべてのママが同じ道通ってるんだって思うと、私だけ無理無理~って言ってられないなって思います😳
育児楽しみながらほどほどに息抜きして頑張りましょうね💕

のん

ミルク足りてないのかなと思います!
どのくらいの体重でどのくらいあげてますか?

私も1人目めちゃくちゃ泣いて何でこんなに泣くんだろう?って思ってました🥲
また誰しもぶつかる壁です!

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!そして赤ちゃんはひたすら泣く生き物!
仮に障害あったとして、今はまだなにもできないからただひたすら抱っこし、たくさんたくさん話しかけて、お日様にも当ててあげてください😉
ちなみに長子はよく泣くと言われてます。我が家もそうでした。
じゃないと、2番目3番目の世話ができないとある方から言われ納得しました。

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんめっちゃ泣きますよ!みんなそうです😂泣かない赤ちゃんの方が珍しいです!
悲鳴みたいな泣き方も低月齢児特有ですね。うちの子も悲鳴みたいな感じで抱っこしてもらえない時にこの世の終わりかのように泣き叫んでます🤣

ベッドに置くと泣いちゃうのも、やっぱりあったかい温もりを感じる抱っこが好きなんでしょうね☺️

おっぱい上手に吸ってくれるのすごいですよ😍✨
産後はホルモンバランスの関係で何でも心配になっちゃいますよね😢
出来るだけ周りに頼ったまずはママの体をゆっくり休ませて下さいね✨

ちゅーん

大人から見たら幼児くらいまではみんな発達障害にみえます。。すみません😅なんでこんなんなの、、理解できない、、ってことばっかりです💦赤ちゃん泣きすぎてコレ死ぬんじゃないのとか毎日思ってました。ある程度育ってきたら発達障害だと思って相談センターに面談申し込んで何度もママリで相談して。。

もう年長になりますが、、今までのは一体なんだったの?って思うほどしっかりしてしまいました。

けど心配なことはたくさんあって、、こうやって子供がおっさんおばはんになっても心配して、心配して死ぬまで子供のこと考えてる生き物なのかなって思ってます、母親って(笑)

赤ちゃんも普通だし、ママのその気持ちも普通です、赤ちゃん産んだ人みーんな通ってきた道です!✨だから自分を責めずに子育て頑張ってください😆こっからしばらく息つく暇もない生活でしょうがお大事にしてくださいね!

るー

大丈夫大丈夫!赤ちゃんってそんなもんですよ!
私も第一子の時は入院中も退院後も不安でいっぱいでした。
母乳育児も全然上手くいかないし、メンタルずたずたで😂

正直数週間後に来る第二子のお世話も不安ではありますが、そうやって赤ちゃんもお母さんもだんだん親子になっていくんだろうなって思います。

まずは入院中、一人で頑張りすぎないで預けられるときは預ければ良いんです✨私なんか第一子の世話が不安すぎて、初日会いに行けなかったですもん!笑

ママリさん、ちゃんとお母さんしてるから大丈夫ですよ!気負いすぎないでください😊

はじめてのママリ🔰

うちの子もよく分からないけど
ずーっと泣いてる時あります。
それと日中は基本的に抱っこで寝かせてます!

なにかあると心配で色々と調べちゃいますよね🥲
心配するってことは赤ちゃんを大切に思ってるということだと思うので終わってるなんて思いません🫶
今も夜泣きされて中々寝ない時、イライラしてなんで寝ないの、、って怒っては寝かしつけた後に申し訳なくて泣いたりもしてます、、、でもやっぱり
我が子の可愛さとぱぱとままの
大好きだもんね!愛情注ぐぞ〜❤️‍🔥って気持ちで乗り切ってます!
いつかあんなこともあったな〜って思えたらいいなあと前向きに考えて過ごすばかりです😂

もし不安いっぱいでどうしようもなかったら一時預かりなどあるので頼るのもいいと思います🙆‍♀️
ちなみに私はいまだに母に頼りまくりなので1人目だから〜!って色々と頼るのもアリだと思います☺️
お互い無理せずに頑張りましょう♪