※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
30代ママ
子育て・グッズ

3歳から言葉が。1歳半2歳と検診に引っかかって2歳半から療育。幼稚園も…

3歳から言葉が。1歳半2歳と検診に引っかかって2歳半から療育。
幼稚園も行き始めて3歳なってから急に言葉がかなり増えてきました。言葉以外にもすこし気になる部分はあるのでなにかしら発達障害は後々診断は受ける可能性はありますが、一生話さないと思っていたのに3歳から急に増えた方いますか?

2歳半にはアンパンマン、ばいきまん、バナナ、ぷりん、とかのようなのが20個くらいで二語分全くでした。

3歳になってから文章ぽく話せるように。
アンパンマンとー、ごはんとー、アイスたべるー

とか意思がわかるようになってきました。
やっぱり幼稚園通ってから増えたので
幼稚園で爆発的になる時あるんでしょうか?

コメント