※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

3歳前後のお子さんに食べさせるカレーライスについて相談です。アンパンマンカレー以外で、他のお子さんへの食事提供方法についてアドバイスを求めています。

3歳前後のお子さんいらっしゃる方、おうちがカレーライスの日は、お子さんに何食べさせてますか?!🍛(アンパンマンカレー以外で)

我が家は、親は辛めのカレーなので、いつも子どもにはアンパンマンカレーを用意してました。
が、保育園のカレーは食べるのに、アンパンマンカレー全然食べなくて💦
昨日初めて一口食べてみたら、アンパンマンカレー不味すぎてびっくりしました🤣
こんな不味いもの食べるわけないよね?!今までごめん!!と申し訳ない気持ちに、、

そこで、同じくらいのお子さんがいらっしゃる方はどうしているのか気になります!
お子さんの分だけ、普通の市販のルーの甘口、で作るのか、子ども用のルーを使うのか、、
子ども用のルーを使うにしても全部は使いきれないので余っちゃいますよね、、
カレーの頻度が月1くらいなので、余すのももったいないよなぁと思ったり😂

コメント

deleted user

子どものはバーモンドカレーの甘口で作ってます!小鍋に作りますが余るので余った分は冷凍してます。ルーが余ったらキーマカレーで使ったりしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    カレー冷凍できるんですね🥺
    野菜も一緒に冷凍ですか?

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    できますよ〜!野菜もです🙆🏻‍♀️
    1ヶ月以内に食べ切ってます!

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!

    • 3月9日
ママリ👦👼👼

カレーの王子様かバーモンドカレーの甘口のルー使ってます🙆‍♀️

ルーは4つの内1つだけで作って、あとはラップに包んでジップロックに入れて冷凍してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ルー冷凍できるの知らなかったです😳
    だいたいどれくらい持ちますか?

    • 3月8日
  • ママリ👦👼👼

    ママリ👦👼👼

    2.3ヶ月で使うようにはしてます🙆‍♀️

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    結構持ちますね❤️
    ありがとうございます!

    • 3月9日
deleted user

上の方と同じようにバーモンドの甘口で鍋を分けて作ってました
ルーは冷凍できますよ😊使わない分は冷凍して、次のカレーのときに使ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    バーモンドカレーの甘口って、全然辛くない感じですか🥺?
    昨日カレーしたので次甘口買ってみようかな、、

    • 3月8日
ぴぴ

私も甘口なのもありますが
旦那の分は辛口でと分けて作ったり
アンパンマンだとカレー風って感じなので
仮面ライダーとか系のだともう1段、カレーっぽいのでそれとかですね🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    アンパンマンカレー、まさに、カレー風ですよね!!笑
    すごく甘ったるい感じがして、わたしは無理でした😂
    仮面ライダーのやつも近くのスーパーにありました!
    あれだともう少しカレーっぽいのですね😳!
    今度買ってみます!

    • 3月8日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    私が全然甘いカレーいけるのもあるかもですが
    断然ヒーロー、プリキュア系、ポケモンとかのほうがワンランク上って感じします✊🏻 ̖́-(笑)

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    今日ポケモンの買ってみました❤️

    • 3月9日
しょうママ

甘口で皆んな食べれるようにしてますが、そもそもカレーあんまりすきじゃないみたいでアンパンマンカレーとかも食べないです🥺
納豆ご飯が1番喜ぶので無難に納豆です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちもカレー嫌いなんだろうなって思ってたら、保育園では完食するらしくて、、
    しかもルーだけ先に食べるらしく笑笑
    納豆は絶対ですよね❤️❤️

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子はカレーあまり好きではないので具材を煮込んだ所で小鍋に取り分けてシチューにしています

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たしかにシチューはめちゃ食べますね!!
    子どもの分だけシチューって、なかなか難しくないですか?
    ルーの1ブロック分だけ使って残りは冷凍とかですか🤔?

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    残りは冷蔵しておいて次の日に耐熱容器にご飯入れてシチューとチーズ乗せてドリアにしたり、牛乳足してミルクスープにしたりしてます

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!ありがとうございます!

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

バーモント甘口から始めて今は中辛食べさせてます
辛いのが好きな夫や私は辛味パウダーを各々追加してます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    中辛食べれるのすごいです!!!
    昨日カレーしたのですが、試しに中辛あげてみたら「からいよー!」って怒られました笑笑

    • 3月8日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

甘口で作って同じの食べています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    甘口だと普通のルーでも、子供も食べられるくらいの辛さ?なんですね🥺

    • 3月8日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)


    うちの子は食べられます!
    でも基本はバターチキンカレーとキーマカレーしか作りません!

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!

    • 3月9日
イリス

うちはデフォルトが甘口カレーです。私も甘口好きなので。
主人には好きに辛いものかけてもらってます。

うちはキーマカレー派なので、多めに作って冷凍しておきます。
うどんにかけても美味しいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うどん!子ども好きなのでやってみます❤️

    • 3月9日