※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

髪を切る勇気がないママさんです。子供は美容院が苦手で、最近女の子と間違われることが増えて悩んでいます。でも一歩踏み出せません。

生まれた時から髪がウサウサの子がいるママさんに質問です!

かみはいつごろきりましたか?🌸
子供専門の美容院検討してたのですがジャンプー嫌がりそうで。自分たちで切るのも勇気なく。一歩踏み出せない。。
最近よく女の子ですかって言われるので流石に切ってあげないととも思う。。でもその一歩が。

コメント

年子怪獣mama🦖🐾

前髪だけ5ヶ月でセルフカット、美容院での全体カットは8ヶ月の時でした☺️
ちなみにシャンプーしてもらったことないです🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先日下見でお店に見た時にメニュー表にシャンプーと奥にシャンプー台があって主人とじっとできないタイプだから大変そうだよねって話していたんですよね😅
    シャンプーはなしでとスタッフさんにいわれたんでしょうか?

    • 3月8日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

    年子怪獣mama🦖🐾

    いえ!こちらから断ってます😂😂😂(笑)
    1回のシャンプーで変にトラウマを植え付けたくないので😅

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主語なく勘違いさせてしまいましたね😅
    主さんがスタッフさんに言われたんでしょうかと前の文で言いたかったです。
    取り方によっては失礼になりました。申し訳ないです。

    • 3月8日
ゆめめ

女の子ですが6ヶ月頃に美容院で全体カットしました!
シャンプーは泣きましたが一瞬なので意外といけるとおもいますよ✨️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり泣きますよね😭
    ママ、パパが子供を抑えてジャンプーしてもらう感じなのでしょうか?

    • 3月8日
はらぺこあおむし

次男が5ヶ月で丸坊主にしました!
バリカンでセルフです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バリカン!男の兄弟や主人も美容院行くのでバリカン見たことないです!バリカンだと簡単に髪が整うのでしょうか?😊

    • 3月8日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    きれいに整うってより刈ってるので
    そのまんま丸坊主です😂

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使ったことなくてイメージですが早そうですね!

    • 3月8日