※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で便秘が続いている7ヶ月の赤ちゃん。オートミール粥を主食に考えているが、実際の効果や栄養価について知りたい。オートミールに詳しい方、教えてください。

離乳食のオートミールについてです!

生後7ヶ月、新生児の頃からずっと便秘気味ですが、離乳食始まってからさらに便秘です😭😭😭

バナナ、ヨーグルト、水分多めに摂らせる、うんちパニック体操、などいろいろ試しましたが💩出ません😱

そこで、離乳食の主食をオートミール粥にしてみようかなと思うのですが、白米ではなくオートミールを主食にしているお子さんいらっしゃいますか??
白米より食物繊維たっぷりで、栄養ありそうな感じに書いてありますが、実際どうなんでしょう?

オートミールについて詳しい方教えてください🙇‍♀️❤️

コメント

はじめてのママリ

オートミールはあげすぎも良くないのでまずは3日に一回とかで様子見てもいいかなと🤔
ご飯はオートミールとは別にあげてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あげすぎ良くないんですね😱!
    知らなかったです💦ありがとうございます!!🙇‍♀️✨

• 3月8日
はじめてのママリ

うちも便秘気味なので、朝食だけオートミールにしてます。
なんとか1日1回は出てますが、あまりに出ないようなら小児科で相談されるといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    小児科も視野に入れて、朝ごはんオートミール試してみたいと思います🥺✨

• 3月8日